2017年GW 常磐自動車道「南相馬鹿島SA」食べまくり | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

2017年ゴールデンウィーク 「頑張れ東北旅車

常磐自動車道「南相馬鹿島SA」でちょっと遅いランチしてきましたニコニコ

 

相馬は、有名なお祭り「相馬野馬追」があります。

入った所に、その姿を見る事ができますびっくり

 

 

右に南相馬商店があり、お土産等が売っています。

下見をして、御飯を食べたあと買い物して帰ります。

 

では、ここからは「南相馬鹿島SA」で食べた美味しい物をご紹介します。

ランチの前に、まず食べたのは「凍天」です。

 

● 「凍天」

 

 

 

 

あんこ凍天にしましたーニコニコ。温かくて、ちょっともっちりして美味しいですグッド!

天気晴れも良くて、外のイスで食べました。

 

● 浪江やきそば

 

 

ご当地やきそば「浪江やきそば」です。レストランで食べました。

 

 

うどん??かと思うほど、麺は太めです。

モチモチして美味しいですグッド!

 

 

お昼時間を過ぎていたので、レストランも空いていて良かった。

 

次はデザートです。

● イチゴミルクジェラートいちご&バナナミルクバナナ

 

 

イチゴミルクのジェラートです。美味しそうですラブラブ

やはりミルクが入っていると、より一層美味しく感じますラブ

 

 

 

 

バナナミルクも注文ビックリマーク

 

「凍天」の隣にお店がありますが、さっきはすごい並んでいてあきらめましたが・・・

浪江やきそばを食べ終わってから、行ってみると、数人並んでいただけなので

すぐ並びました。買えて良かったですニコニコ

 

南相馬商店で買った地元パン

● 「よつわり」

 

 

 

 

 

割ってみると・・柔らかくて、ちょっとつぶれてしまいましたあせる

いちごジャムとホイップクリーム、あんこ。それぞれの味がしっかりしていて

パンも柔らかくて美味しいですラブラブ

 

 

南相馬市の「パルティ―ル」さんのパンです。

 

南相馬商店には、地元の美味しい物がいっぱい並んでいました。

お饅頭などお土産を買って帰りました。

 

 

それから、トイレの入り口が可愛かったので写真にとってきましたビックリマーク

 

 

可愛いですよねニコニコ

 

 

 

鯉のぼりが、風になびいていました。

東京じゃ、あまり見かけないですよね。のびのび泳いでましたーニコ

 

そろそろ出発しないと・・・女川には何時につくのでしょうか・・・・あせる

 

次は、女川をご紹介しますビックリマーク。久しぶりの女川なのですごく楽しみですニコニコ

 

 

2017年5月3日