2017年GW 常磐自動車道「ならはパーキング」 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

2017年ゴールデンウィーク「頑張れ東北旅車」 

今回は、東北自動車道ではなくて、常磐自動車道で女川に行ってきましたニコニコ

まずは、「ならはパーキング」でトイレ男性トイレ女性トイレ休憩。

 

 

 

放射線量計です。

忘れたわけではありませんが、放射線量計をみると震災を強く思い出しますね。

 

 

ならはパーキングには、サッカー選手の足形足や手形パーがありました。

 

ならはパーキングは、新しくキレイですが、売店やレストランはありません。

トイレトイレだけです。サッカー選手好きには、寄るべき場所かもしれませんニコニコ

 

 

残念ながら、桜は終わっていましたが、キレイな桜が見えるのかも。

 

 

常磐自動車道の帰宅困難地域の当たりは、所々に放射線量計があり

数値を見ることが出来ます。双葉町あたりが一番高かったですねあせる

 

 

田圃は枯れて、草等が生えていましたガーン

震災のままで、修復していない住宅なども見ることが出来ます。

   

震災から六年が過ぎて、忘れてはいないのですが、なんとなく薄れていく福島。

常磐自動車道を通ると、六年前に戻ったような感じがしましたショック!

 

次の休憩は、「南相馬鹿島サービスエリア」ですビックリマーク

ご当地名物「浪江焼きそば&凍天、ジェラート」をご紹介しますねニコニコ

 

  

2017年5月3日