根津~上野 鯛焼き巡り「黄金たいやき果川家」 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

鈴の音東京散歩shoe 根津~上野 美味しい鯛焼き「黄金たいやき 果川家」

20931
18197
つぶあん130円です。たい焼きっていろんな形があるんですねー。果川家は、小ぶりで、しっぽが大きい。初めて見た鯛焼きって感じです。しっぽまで、“つぶあん”ちゃんと入ってました。皮とあんこのバラスがよくて美味しかったです

20932
18199
カスタード140円。つぶあんに比べると、色がしろっぽいです。ケーキ屋さんのカスタードクリームのような美味しいクリームで、こっちもとても美味しいです。小ぶりなので、両方買って食べてもいいかも

20930
18200
小さいお店ですが、お店の前に、ベンチがありました。食べ歩きもいいけど、疲れた時は座ってちょっと休憩するのにぴったりですね

色々な雑誌にも紹介されているそうですよ。根津から上野方面に行く途中、千駄木にありました。

18191
今回は根津の鯛焼きを食べに行ったのですが、お休みでしたweep。次回また行きたいと思います

2015年1月