根津~上野 鯛焼き巡り谷中「たいやき たいち」 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

鈴の音東京散歩shoe 根津~上野 美味しい鯛焼き②「たいち」

20943
18208
写真は、ちょっと汚くなってしまいましたが、皮が薄くてあんこがたっぷり入ってます。お店の方が「あんこが熱いので気をつけて下さいね」と言われ、鯛焼きを渡してくれました。出来たて熱々です。焼き立てが一番、あんこもすごく美味しいです。一個づつ焼いているので、数が焼けなくて大変そうと思いながら見ていましたが、食べる私は、出来たてを出してくれるので、とても嬉しいです

あと、鯛焼きやさんには珍しく、店の奥に鯛焼き券を買うところがあり、そこで鯛焼き券を買って出します。店の中、外にイスがあり座って食べる事も出来ます。

20947
18210
 fish 谷中 たいやき “たいち”

久しぶりの東京散歩でしたが、初めての根津~谷中~上野でした。こんなにお寺や神社がいっぱいあるなんて、ビックリしました

行きたかった谷中銀座も行ってきましたが、以外に短くて、もっとお店がいっぱいあるのかと思っていました。残念ながら、メンチカツも売り切れ、入りたかったお店もすごく混んでいたので、また次回ですね

散歩したからこそ、美味しい鯛焼き屋さんにも巡り会えました。また時間を見つけて、鈴の音東京散歩してみたいと思います

2015年1月