奥入瀬渓流ホテル「森の神話の幸福林檎のミルフィーユ」 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

青森旅行編 「奥入瀬渓流ホテル 温泉&森の神話」

奥入瀬渓流ホテルの館内と温泉、そして「森の神話」のスイーツ「幸福林檎のミルフィーユ」をご紹介します

まずはホテルの外観&館内から

4316

4310

4308

4313

館内をご紹介down

4259

入口を入ったところです。右がフロントで左にイスとテーブルがあり、そこでチェックインします。チェックインの時、林檎ジュースをいただけます。

4285

入口を入った正面にあるラウンジ「森の神話」です

4248

4247

4251

4266

湧水珈琲は自分で豆を挽かせてくれます

4264

アイスコーヒーです。湧水珈琲とは全く別ものらしく、豆も違うみたいです。こだわりを感じます。

4269 

これが「幸福林檎のミルフィーユshine」です。見た目はすごく可愛いけど、味はどーなのかなーと思いましたが、すごく美味しい。耳のように上にある林檎はパリパリして、何層にもなっている林檎は薄いけどシャキシャキしてパイとスポンジとクリームがうまくまとまっていて、本当に「幸福」させてくれるスイーツでした。ちょっと食べにくいので、はがしながら食べました

4274

4249

「森の神話」ではランチもやっています。奥入瀬りんごカレーが気になります。是非今度来た時は奥入瀬りんごカレーを食べたいと思います

4287

4288

ホテルの売店です。とても広くホテルオリジナルのお菓子も五種類くらいありました。右の写真は奥入瀬渓流ホテルオリジナル「苔涼し」です。先ほどの「森の神話」でいただいた珈琲にも付いていました

4290

4301_2 

オリジナル商品をご紹介します。「おもてなしまんじゅう」はお部屋のお茶うけに出ていました。「幸福林檎ミルフィーユ」はホテルイチオシって感じで入口にドーンとおいてありました。

では次はお部屋のご紹介down

4005

4007

4009

4010

お部屋のお水も「南八甲田湧水」。贅沢です

4011

4008

4012

お風呂をご紹介down 東館のお風呂です。東館は林檎風呂でした。露天もあります。

4221

4222

4229

4224

次は 西館のお風呂です。こちらは新しいみたいですが、露天はありません。

4194

4198

あと少しで一面の紅葉を見ながら温泉に入れます。

あともう一つ「八重九重の湯」があります。こちらは、ホテルから五分くらいのところにありバスで 送迎してくれます。女性の時間と男性の時間がわかれていて1時間交代です。今9月14日~10月31日まで「秋の夜長の月見露天を独り占め」と言うのを やっています。時間は22時~23時までで、1組限定です。私はしっかり予約をして入ってきました。料金は1人1050円です。送り迎え付きです。広い露 天風呂で滝が流れていてとてもよかったですよ。是非貸切してみて下さい

チェックアウトが12時なので、本当にゆっくりできました。食事も美味しかったし、また来たいと思います。次は奥入瀬りんごカレーを食べたいと思います