青森「奥入瀬渓流ホテル」の夕食バイキング | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

青森旅行編 「奥入瀬渓流ホテル バイキング」

テレビで見て是非行ってみたいと「奥入瀬渓流ホテルhotel」を予約しました。第一に惹かれたのは夕食のバイキングでした。食いしん坊の私にはピッタリ。バイキングなんですが、ちゃんとシェフがいて、ステーキやてんぷらをその場で上げてくれます。まーここまでは他のホテルでもありますよね。奥入瀬渓流ホテルはサラダもシェフが盛りつけてくれます。ちょっとおしゃれな感じで是非食べてみたいと思いました。それでは全部はご紹介できませんが写真でご紹介します

4020_2

4016_2

ステーキshineです。食べやすいように切ってくれます。塩は三種類あります。柔らかくておいしかったです。何回かおかわりしたくなります。 

4017_2

これは「森のサラダshine」です。シェフがもりつけしてくれました

4024_2

「ヒバの香蒸し温野菜秋バージョンshine」です。これもシェフに言って温かいのをいただきます

4030_2

4031_3

てんぷらです。やはり青森、ニンニクですね。お皿の一番上にあるのはなんと「りんごのてんぷらshine」です。揚げるとサクサク感はなくなりますが、甘くてこれもありかなって思いました。 

4023_2

フライは青森のホタテshineです。

4037_2

今度は、ポークshineを焼いてもらいました。

4041_2

4047_2

料理長こだわりのお茶漬けshineを作ってみました。全部いれて完成です

4042_2

4039_2

今度は「りんご風味の炊き込みご飯shine」を発見。ちょっと怖いので少しだけにしました。甘いというかフルーディな感じが口の中に広がりますが、嫌な甘さではなく、漬物と一緒にたべましたが、以外にいけるかも 

4035_2

4036_2

 八戸と言えば「せんべい汁shine」です。初めて食べましたが、美味しいです。また食べたいですね

 デザートコーナー

4055_2

4053_2

4059_2

4058

一部ですが、いかがでしたか。夕食は午後6時~30分ごとに午後8時まで時間が決まっていて好きな時間を予約しておきます。私たちは、ゆっくりお風呂に入りたかったので、午後7時30分にしました。食べ終わったのが一番最後になってしまい、ホテルのホールにいる方が全員で「ありがとうございました」と見送りしてくれました

 朝食もバイキングでした

4080

とりあえず最初に持ってきた写真です。パンが3種類ありますが、長いもパン、リンゴパン、発芽玄米パン。パンがとても美味しくて何回もおかわりしちゃいました。りんごパンはりんごの味&臭いはしませんでしたが、柔らかく本当に美味しかったです。長いもパンは少し硬めでした。是非行った時は、りんごパン食べてみて下さい

「奥入瀬渓流ホテル」に行ったら是非食べてみてほしいのは、

 第1位    りんご風味のご飯

 第2位    りんごのてんぷら

 第3位    りんごパン

特別賞は、「ステーキshine」と「森のサラダshine」、「せんべい汁shine」です。