高松自動車道 津田の松原SAの「しょうゆ豆ソフトクリーム」 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

高松から高松自動車道で徳島に向かう途中 津田の松原SAで美味しそうなソフトクリームを発見しました「しょうゆ豆ソフトクリーム」です


16210
しょうゆ豆って香川県の名産ですよね。食べたことないですが、いっぱい売ってました。どんな味だろうと思い食べたところ、小豆??のような・・・まー同じ豆ですからね。小倉のアイスに少しコクを入れたような、良く分からないかもしれませんが、美味しいです

今回の旅行で3個のソフトクリームを食べましたが外れがなかったです。「しょうゆ豆ソフトクリーム」と「淡路島の藻塩ソフトクリーム」、「玉ねぎソフトクリーム」です。

16208_2
「うしおじさん 大山牧場牛乳使用」のソフトクリームもひかれましたが、今回はしょうゆ豆ソフトクリームにしました。

16202
16203
他に津田の松原SAで気になったのが、「さぬきうどんバーガー」です。高松の駅でうどんを食べてきたばかりなので、気にはなりましたがあきらめました。しかし、気になります。


16205
あと、「讃岐うどんだしのきいたドレッシング」と言うすごいネーミングのよく分からないドレッシングを発見。帰り買おうと思ってましたが、時間が無くなりSA寄れなかったので買えませんでした。よく分からないけど気になります。

しかし、初めて行くサービスエリアは面白いです