高松駅「めりけんや」讃岐うどんで腹ごしらえ | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

高松駅を降りて、まずは腹ごしらえ

香川県と言えば「うどん県」ですから、やはり“うどん”を食べないとですよね。

16196
私は、“冷やしぶっかけ”を注文。隣になんとなく見えるのは「竹の子の天ぷら」です。珍しくないですか。これからいっぱい食べる予定があったので小に。さっぱりして美味しかったです

16197
これは確か「肉うどん」だったと思います。天ぷらは竹輪。

16198
時間もないので、高松駅出てすぐの「めりけんや」さんで頂きました。セルフは初めてなので、ちょっと緊張しましたが、こちらは丸亀製麺などと一緒のスタイルだったので大丈夫でした。

16194
店内はこんな感じです。ちょっと並びましたが、回転が速いので思ったほど待たずに注文できました。

腹ごしらえのあとは、徳島と淡路島を観光してきました。徳島も淡路島もとても良かったですよ