新東名「遠州森町PA」野菜たっぷり塩たんめんと桜そば膳 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

2015年GWは、三重県に行ってきました。2日の夕方に車で出発dash。途中新東名「遠州森町PA」で夜ご飯&お買い物してきましたhappy01

黄金伝説で紹介された「野菜たっぷり塩たんめん」と、期間限定の「桜そば膳」を注文。2人でシェアして食べてきました

18761
18770
18763
18771
特に美味しかったのは、桜そばの「ちぎり天shine」。これは、ほんと美味しかった。後はまずまずと言う感じでしょうか。桜そばは、桜の塩漬けがのっていて、桜の香りがしますが、汁に香りが負けてしまい、普通のそばになってしまった。しかし、色々小鉢などもついていて、色々食べられるし、嬉しいですね。ちぎり天がすごく美味しかったので、「ちぎり天うどん」かなりおススメかも。しかし、期間限定だったような・・。次は無いかな。「野菜たっぷり塩たんめん」は野菜を食べようと注文。味は普通です。体が温まって良かった

デザートは、「どらラスク」のチョコ

18783
18781
18780
食べたこと無いし、かなり気になったので買って食べてみました。私が想像していたものとは違いました。どら焼きのラスクってことでしょー・・と思い、どら焼きのように、クリームとか何かがはさんであるのかと思いましたが無い・・・・。思ったより硬く、ちょっとガッカリ。あ、でも私が勝手に想像していたのと違っていただけなので、気になったら買って食べてみて下さいね。クリーム等が無い方が好きな人もいますからね

本当は、「森のコルネパイ」が食べたかったけど18時で終わりなので残念ながら食べられませんでしたcrying。食べられる日はくるのだろうか・・・・。もう少し長くお店営業してと願うばかりです。

この後の休憩は、最近よくテレビで紹介されている刈谷PA(刈谷ハイウエイオアシス)と御座所サービスエリア。刈谷ハイウエイオアシスはもう終わってましたが、こんなところなんだ―とちょこっと見学してきました。すごい人気らしいですね