静岡県ご当地限定商品「とうもりこ」と「えだまりこ」 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

静岡県ご当地限定商品「とうもりこ」と「えだまりこ」って知ってました。初めて発見して、買ってみました。美味しいです。すごく美味しいと思うのですが・・。ネーミングも惹かれますね

18776
東名高速道路の遠州森町PAでご飯を食べに寄った時に発見。悩まず、即買いしました。162円と値段も手ごろなので、決断早かったです

買って正解でした。「とうもりこ」はトウモロコシ、「えだまりこ」は枝豆。見れば分かりますよね。どちらも味がしっかりしていて、食感は“じゃがりこ”みたいな感じです。どちらかと言えば、「えだまりこ」が好きかな

18775
美味しそうな物、まだまだありましたよ

早々、ここは森の石松です。是非石松になりきって記念撮影して下さい。

18774
実は、私も撮っちゃいました。恥ずかしいのでお見せできませんが・・

楽しいです。ご飯食べにちょっと寄ったつもりが1時間以上のんびりしてしまいました。