月山8合目レストハウスで食べる「月山カレー」 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

2015年夏 山形庄内旅行 月山8合目
月山レストハウスで「月山カレー&玉こんにゃく」を食べる
 
旅行3日目、8月14日曇り、雨は降っていなかったので、月山に行くことにしました。山頂は無理なので、8合目に行って、弥陀ヶ原湿原をぐるっと散策する予定でした

しかし・・・6合目ぐらいからでしょうか、雨です。8合目に着いた時には大雨
小降りになるのを待って、とりあえずレストハウスに入りました。
ちょうどお昼の時間だったので、レストハウスでご飯を食べながら、雨が止むのを待つことにしました。

『月山カレー』です。やはり月山に来たのですから、「月山」の名前がついた「月山カレー」を選びました

『玉こんにゃく』も注文 山形ですからね、玉こんにゃくも食べないと

月山カレーも玉こんにゃくも、美味しかったですよ。ちょっと寒かったので温まりました。


店内です。

メニューです。ちょっと寒かったので、甘酒飲んでる人が多かったですね。

駐車場からみたレストハウス

月山8合目の駐車場
    

初めて行ったのに、この雨で残念でした
せっかく来たので、ここから徒歩で10分くらいと言うので、中ノ宮まで頑張って行ってきました。

次は、弥陀ヶ原湿原と中ノ宮参拝をご紹介しますね