菓子の忠三郎 湯野浜名物「湯の浜まんじゅう」 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

2015年夏 山形庄内旅行車 食べるナイフとフォーク湯野浜温泉「湯の浜まんじゅう」

 

旅行初日8月12日は湯野浜温泉温泉「いさごや」に宿泊。翌日の朝、「いさごや」さんに車を停めさせてもらい、ちょこっと散歩スポーツと温泉饅頭を買いに行ってきましたニコニコ

Dscn0109

Dscn0112

出来たてなんでしょう、まだ温かいですラブラブ。車に戻ってすぐ食べてみました。美味しいニコニコ。とてもやわらかく、なめらかなこしあんです。甘過ぎず、ちょうどいい、ほんと美味しいですニコニコ。やっぱその場で食べるのが一番ですね!!

Dscn0104

Dscn0107

「菓子の忠三郎」さんで購入。「いさごや」さんにも注文書がおいてあって、夜の8時までに注文して下さいと書いてありました。

Dscn0116

Dscn0102

近くをぶらぶら散歩スポーツ。足湯がありました!!。バスの奥にある建物は湯野浜温泉観光協会です。

Dscn0115

Dscn0114_2

湯野浜温泉の「日の入り時刻表」が書かれた看板もありました。「日本の夕日百選」なんですね。

  晴れ「いさごや」さんから見た8月12日の夕日をご覧ください。

Dscn0100

Dscn0103

「菓子の忠三郎」さんの通りです。昭和を感じさせるお土産屋さんも。

湯野浜温泉初めてきましたが、良いところですね。ちょっと遠いいですが、また来たいですねニコニコ

 温泉湯野浜温泉「いさごや」さんのお部屋や館内&お食事をご紹介