湯野浜温泉「いさごや」さんをご紹介します! | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

2015夏 山形庄内旅行 泊まるホテル湯野浜温泉「いさごや」②

  

旅行初日8月12日は湯野浜温泉「いさごや」さんに宿泊。①では「綺麗な夕日&温泉温泉 をご紹介しました。②では、お部屋&館内、お食事ナイフとフォークをご紹介しますねhappy01

19677

まずは、ロビーでお菓子とお抹茶を頂きましたお茶。Welcomeドリンクで、お抹茶が出るってめずらしいですよね!!

Dscn0094

この開放的な素敵な空間で、お抹茶&お菓子を頂きましたニコニコ

その後、お部屋へ。

Dscn0001

一番最上階の10階のお部屋。和風スタンダードルームですが、明るく気持ちいいアップ

19678

窓に近づいてみると、目の前が海。とても穏やかですが、日本海です。心がなごみますconfident

Dscn0003

お部屋にも、お茶菓子が。

Dscn0010

窓からの眺めサイコーですねgood

この後、大浴場温泉に入って、午後6時半からは貸切風呂温泉「プライベートスパ漣」で夕日を堪能。その後は、お楽しみの夕食ナイフとフォークです。

Dscn0040

『食前酒』は桃酒。『前菜』が「庄内の夏いろいろ」。郷土料理むぎ蕎麦、河豚白子よせ、穴子柵、鶏肉塩麹漬焼、コリンキ―塩麹漬。

Dscn0042_2

『造里』 庄内浜地魚盛り合わせ

Dscn0043

『焼き物』 鱸黄身焼 紅花大根 谷中生姜

Dscn0045

『平皿』 山田牛たたき味噌漬

Dscn0046

『蓋物』 豆腐真丈揚げびたし 蟹餡かけ 南京 冬瓜 薩摩芋

Dscn0048

『鍋物』 鮑 鯛 海老 湯野浜温泉源泉蒸

Dscn0050

『食事』 吸い物・・比内地鶏団子 順菜 若布 庄内麩

庄内はえぬき米 香の物

Dscn0053

『水菓子』 豆乳寄せ ブルーベリーソースチーズケーキ 夕日ジェラート

海の物なので、ちょっと食べられないものもありましたが、美味しかったですラブラブ。とくに初めて食べた「郷土料理むぎ蕎麦」が美味しくてビックリドキドキ。その土地土地に美味しい物ってあるんですよね。

Dscn0064

お部屋に戻ると布団が敷いてあり、枕元に「ゆめ」と書いたものが・・・。

中を開くと「お客様へ 本日は湯野浜温泉いさごやへお泊りいただきまして誠にありがとうございます。ご寝具等のご用意のためお邪魔いたしましたが、 ご不在でしたので お断りもなく入室させていただきましたこと お詫び申しあげます 何か不行届な点がございましたらフロントまで申し付けください どう ぞごゆっくりお休み下さいませ 係」

と印刷ですが書かれていました。色々な所に宿泊していますが、これは初めてでしたね。ちょっとした気遣いも嬉しいですねconfident

Dscn0069

朝ご飯ですsign03。日本の朝食ですね。美味しそうheart04。私はご飯をお粥にしてもらいました。

Dscn0073

お味噌汁はこの中に。温めて自分でお椀に。今日のおみそ汁は「もずく」。美味しかったですグッド!

Dscn0072

朝からデザート。嬉しいですheart04

Dscn0079

夕食も朝食もここで頂きました。夜はちょっと暗めでお洒落な感じ、朝は明るくて海がよく見えて良いですねーニコニコ

Dscn0078

海側の席でしたニコニコ。綺麗な海を見ながら朝食を取れて、朝から気分も良いし、ご飯も美味しいラブラブ。夜nightは、ここから花火キラキラを見ました。10分間ですが、8時30分からミニ花火大会がありました。

朝ご飯の後は、最後に温泉温泉「月水湯」に入り、チェックアウト。あっという間でした。

チャックアウトしてから、車を置かせてもらい、お散歩&温泉まんじゅうを買いに行ってきました。すごく美味しい温泉まんじゅうでしたよ。この後、ご案内しますね。

Dscn0098

Dscn0099_2

温泉 湯野浜温泉「いさごや」のホームページ