犬の言葉がわかる妹 | 大変人!鈴ノ宮家の人々

大変人!鈴ノ宮家の人々

はじめまして。
鈴ノ宮家です
変わってる家族のことをブログに書いてます。
よろしくお願いします。


私の妹特殊能力1つに動物犬猫イルカコアラハムスターヒヨコくまカエルパンダや植物やしの木ハイビスカスひまわりチューリップガーベライチョウの言葉がわかる星というものがあります


うちでは、もこちゃんトイプードルという7歳のトイプードルを飼っていて、妹が常にもこちゃんの通訳をしてくれるので、とーっても助かっています



今日は、先日妹と私LINEでやりとりした時のものを紹介したいと思いますラブレター



その日は、私がもこちゃん🐶と家にいて、妹は仕事で留守でした🏡


もこちゃんトイプードルが、私の方を見て何かを訴えているのですが、私には全くわかりませんもやもや


すかさず、妹にLINEラブレター

からの返事は、、、ダウン






もこ語で「おしょと」とは、つまりお外の事。
どうやら「お外に行きたいトイプードル」と言っているらしいのです。




しかし、その日は、結構などしゃ降り、、、


)ガチな庄内弁での会話なので、標準語訳を付けております



そっかぁビックリマーク
雨の様子を見たかったのかぁ雨
じゃあ、抱っこして見せてあげよう


と、妹にも、ドヤ顔で報告ニヤリ


満足しただろうもこちゃんトイプードルの写真を送信🤳ダウン

からの返事は、、、ダウン





満足してたんじゃないのはてなマーク
なんであの写真からもこちゃんトイプードルの言いたいことがそこまでわかっちゃうのはてなマーク



私は傘をさして、隣のアパートの屋根の下まで行ってきました雨





今度こそ、満足したに違いないニヤリ
再度妹から確認のLINEラブレター

アップ雨だし、暇だからもう寝るしかないって言ってるような、、、と私なりに予想してみる



からの返信は、、、ダウン







幸いにして、もこちゃんトイプードルのお気に入りのキリン🦒のぬいぐるみが立たなくても手の届くところにありましたチョキ合格100点



あれ!?
おかしいなタラー
キリンちゃんをオトリにしても寄ってこないもやもや
なぜ??



ふと、LINEに目をやると、、、下矢印


羊ちゃんというのは、もこちゃんトイプードルのもう1人の相棒のことおひつじ座



でも、明らかにもこちゃんトイプードルは、もういいって言ってるように見えますが、、、
眠いのかな?下矢印

羊は見当たりませんガーン
探すのめんどくさいショボーン
アップこれは、決して私のひとり言じゃないんです。
のもう1つの特殊能力は、『人間スクリーンショット📸
どれだけ散らかってる部屋でも、自分が置いたものでなくとも、どこに何が置いてあるのか、転がってるのかを全て無意識に見てるみたいなんです

これが、チャンスを逃さない人間の特徴星なのかもしれません! 


さぁ、お返事が来ましたよクラッカーダウン
ベッドにありましたー!!

さすがっす


おーっと、羊ちゃんにすごい勢いで食いついてます!!



もこちゃんトイプードルを、やっと満足させることができました



めでたし、めでたし




の通訳がなければ、どうなっていたことか

写真見るだけでわかるなんて、テレパシー流れ星とか?


そういえば最近は、顔をみなくても、遠隔でメッセージが来ることもあるみたいで、外出先でいきなり「もこ、ファミチキ食べたいトイプードルだって」と言い出し、ファミマに引き返して買ったこともありました目



妹はとにかく不思議な子ですが、もこちゃんも私も、幸せ者です