地域猫をおうちの子に | すずの家の活動

すずの家の活動

「NPO法人 黒猫すずの家」の、活動報告やお知らせを掲載します。

3/6投稿の三毛猫ちゃんと同じ現場で過ごしていた地域猫ちゃん。

この子もきっと同じことをされていたと思うのですが、人間は大好きで、誰にでも近寄って来てはスリスリ、なでなでが大好きな子でした。

数ヶ月前から新入りの猫ちゃんが来るようになり、未手術の猫のせいかやんちゃな子で、地域猫同士の和を乱し、この茶トラの子が給餌の時間にも姿を見せないことが多くなりました。

それでも時々は姿を見せてくれるのですが、ご飯を食べる量が減っているせいなのか、以前のような元気がなくなり、怯えているところを発見し保護しました。

保護してからも警戒心があるようで、なかなか心を開いてはくれませんが、どこでも触らせてはくれますので、連日ちゅーるで信頼関係を築いているところです。

現在は隔離期間中ですが、2/18に伊達市で行われました福耳の会さん主催の譲渡会にチラシのみで参加したところ、お声がけくださった方がおりまして、先日お見合いをさせていただきました。

大変気に入っていただいて、今月下旬頃に2回目の猫エイズ、白血病の検査をして、陰性を確実に確認してからトライアル予定にしたいと思います。 

良いご縁と繋がれば幸いです(^^)