里親様募集のお知らせ | すずの家の活動

すずの家の活動

「NPO法人 黒猫すずの家」の、活動報告やお知らせを掲載します。

福島市のある場所で地域猫として暮らしていた子。
猫を鬱陶しく思っている方の敷地内に入ってしまうと、家主から怒鳴られ、石を投げられたり、水をかけられたりしている姿を度々目撃しており、それだけでも虐待なのですが、もっとエスカレートする可能性もあるかと思い、保護しました。

今のところ目立った怪我はみられておらず、こんなひどい事をされても人間のことが好きみたいで、近づいてきますし、餌やりさんやいろんな人にスリスリしてきます。

恐らく、ご飯には困っていない地域猫ですが、ご飯の時間以外はどこで過ごしているのか、どこで寝ているのかは全く分かりません…

お水も新鮮なお水を飲むことはなく、川の水や水たまりの泥水を飲んで、必死に生きています。

猫がお外にいるメリットって何かありますか?

自由に動けて良いと思う方もいるかもしれませんが、虐待にあう可能性の他に、事故やケガ、病気、寄生虫の問題などお外には危険がたくさんあります。

おうちの中でも、十分のびのび過ごすことはできます。
これからは、寒いお外ではなく、暖かいおうちの中で、大好きな人間と一緒に過ごして、幸せになってほしいと思っています。

現在、初期医療を受けながら、隔離期間を預かりボランティアさんのお宅で過ごしています。

里親ご希望の方がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせください。

宜しくお願い致します。


🌸三毛の女の子👧
🌸推定5歳くらい
🌸避妊手術、駆虫済み
🌸ワクチン1回目済み
🌸猫エイズ、白血病陰性