大学いも。長文です。。 | Life is a stage!! suzuno☆times

Life is a stage!! suzuno☆times

There is not one useless thing! !



あぁ~今日はホントに冷えましたね(/TДT)/~

何しても温まらぬ。

昼寝をしたら目がさえてまいりました。

今日は半身浴して、浴室暖房をかけながら全身ヨーグルトをスリスリ。

パーツモデル金子エミ
さんが手荒れやケアにしているとTVでやっていたのでついつい。

無糖のヨーグルトにお塩を混ぜるだけ。

お塩のスクラブとヨーグルトが
古い角質を浮き上がらせてくれるとか。

足と腕に、掻き傷を最近作ってしまったのとお腹まわりのケアに。

出てからは箇所、箇所化粧水パックしてラップで巻き巻きに。

あ、すごくしっとりかも。

お風呂で、ヨーグルトを塗るとすぐ水滴とサラサラになってしまったのが残念。

やっぱりお風呂上がりがベストかな?パンダ ウーン



写真は、昨日初めて作った大学芋焼き芋

五郎島金時
というおいしそうなサツマイモを買ってあったので挑戦星

最近は食べたい物をできるだけ作るようにしてます。(有り難いほど時間があるのでせっかくなんで)

Life is a stage!! suzuno☆times

乱切りにしたサツマイモを見ずにつけて
あくをとって~

を温めつつ。

小鍋に  お水 大さじ1
        お砂糖 大さじ2
        水飴 大さじ1 

   (代わりにハチミツ使ってみました)

ゆっくり溶かしながら。

水を切ったさつまいもを揚げます。

以外とすぐに揚がりました。

焼き色がつく程度で隣の小鍋に移し

弱火で和えて行きます。

カラメルがいい感じになってきて、テンションあがります。

第二段のお芋を揚げてからごまをふったら
第一弾のお芋が固まり始めていてゴマが上手につかないので無理矢理な感じに。

注意です。

もはや、ごまメインな感じに。

何と行ってもオニザキのごま

母からの贈り物。

大好物ですはーと

母から送られてくる物の中には
平気で賞味期限が1年前だったりするので気が抜けませんが。
右下の写真
キッチン大公開
~ってほどでもないんですけど、対面式になっているのでその間にイスを置いて
あっち向いたりこっち向いたりしながら料理します。
お腹の張りもだいぶこのおかげで良くなりました。

はぁ~色々作れる様になりたいなぁ~。

食べたいから~。

( ̄ー ̄)