高野山の塗香(ずこう) | 縁じぇりっく癒し人♪スピリチュアルメッセンジャー❤すず♪✡石川県☆彡愛と温泉が溢れ出る地より

縁じぇりっく癒し人♪スピリチュアルメッセンジャー❤すず♪✡石川県☆彡愛と温泉が溢れ出る地より

エンジェリックスピリチュアルメッセンジャー&癒し人すず♪のブログです(-^〇^-)

日常の事、大好きな旅の事
高次元の事、魔法やスピリチュアル、宇宙の法則の事も書いてます♪

セミナー・ワークショップ・イベントなどの情報も随時お知らせ♪

先日の高野山への参拝の時

http://ameblo.jp/suzuneiro888/entry-12211463597.html

 

奥之院とか金剛峯寺とかに入る時

お清めの塗香(ずこう)というものがあった

 

ひとつまみ手のひらに取り

両手でスリスリして、その後体を撫でるとお清めになるとか?

 

私は初めて見たのだけど

香りがなんとも不思議キラキラ

 

シナモンのような漢方薬のような??

日本の香袋って、こんな感じ??

 

なんかスッキリするのだけど落ち着く~っ(≧∇≦)

 

おみやげ屋さんに売ってないかな・・・

と探してみたけど小さなものがほんの少しだけしかなく

 

ご縁がなかったのかなと諦めたのだけど・・・

 

帰ってからネットで調べてみると

高野山奥之院に納めているのと同じ塗香を販売してる

お店を発見目

 

昔から塗香やお線香は薬屋さんで作られていたのだそう

漢方薬が使われてるし、身体に付けたりして

昔から人は、香りで体調を整えてたって事ね音譜

 

ネット通販もしてたので

取り寄せてみた

 

IMG_20161023_192647749.jpg

 

あーーーコレコレ!!爆  笑

 

香は確かにお線香臭い??

けどなんか神秘的な感じがする

 

それに何より

「シッカリ浄化してくれるぞっ!!」って感じが、ビシバシする

 

調べてみたら??

昔から今でも、天然の物しか入ってなくて

お風呂に入れたり、舐めてもOKビックリマークなんだとか??

 

身体に塗り付けると

その人の体臭と相まって、その人独自の香りになるのだとか?

 

身体に塗り付ける

その場にまく

香袋のように持ち歩く

お風呂に入れて、身を清める

舐めて体の中から浄化する

などなど・・・

 

朝、塗って

夜、お風呂に入ると

ほんのり香りが立ち込める

 

我が家のニャンコはこの香りが好きなようで

塗るといつになく甘えてすり寄って来る

手の平なんかクンクン匂いをかいで、舐めて来るくらい

 

動物はきっと良い物だってわかるのね

 

しばらくハマってしまいそうだわドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

お問い合わせフォーム

PC・スマホからダウン

https://ws.formzu.net/fgen/S86875000/

その他または上記のアドレスで上手く送信できない場合ダウン

https://ws.formzu.net/dist/S86875000/

 

 遠隔チャネリング&ギャラクシー☆メッセージ詳細ダウン

http://ameblo.jp/suzuneiro888/entry-12211065760.html