クソ親父再び | ベテラン契約社員すずねの日記。

ベテラン契約社員すずねの日記。

大手グループ企業子会社のベテラン契約社員のすずねです。
高校生の娘と中学生の息子を育てながら、ベテラン契約社員の苦悩や家族の話など、思った事を素直に色々呟いてます。

昨年10月中旬にクソ親父から5年振りの嫌がらせの手紙が届き、果ては赤筆で酷い言葉を書いた書き初め用半紙を直接家のポストや自転車カゴに投げ込まれる騒動がありました。

警察に相談し、相談員の警官が11月に直接クソ親父に警告しに行ってくれて、それからというもの、変な手紙を送ってくる様な事はありませんでした。

毎年、自分の事ばかり書いてくる年賀状もなく、3月の母の誕生日も、4月の私の誕生日も何かされることもなく、平穏に過ごせたんです。






が。



何故かGW明けに電報が届いた。


なんか知らんけど、クソ親父が大好き?な電報で。
宛先はご丁寧に私と旦那と母の三人連名になってました。




内容は、





あなた達が警察に相談したように、私も○○(旦那の名前)の会社に行って、顔も見たことのない○○の上司に今までの事を全て報告し相談します。





は?ゲロー



意味わからんムキー




何考えてんじゃ、ゴラァパンチ!





旦那の会社行って何するつもりだ、テメェむかっ

てか、会社行ってもアポない人入れないし。
警備員に捕まるし。
旦那の会社名変わってるし、職場も変わってるし。
つーか、旦那と一回会ってるから顔見てるし。
相談って何の相談だよショック


旦那「何でオレ、呼びつけにされてんだよ?むかっ



どういう目的だかさっぱりわかりませんが、
警察に警告された時に、私宛に変な手紙は送りません、何かこちらに訴えたい場合は、弁護士を通して手紙を送る、と一筆書いているので、約束を破った事にはなります。



ので、翌日直ぐ様、警察に通報する事にしました。