★★【アニメ】妖怪ウォッチ第185話にネコ2世登場★★ | ★★ピグ中毒★★

★★ピグ中毒★★

現在Twitterにいます@suzu_nanaka(奈々)

一週間ほんとに、ほんとーーーーーに長かった!!!!遂にネコ2世がアニメでお目見えです(*´▽`*)ノシ

 

 

ビジュアルや設定がめちゃくちゃ好みでどんな子かすごくすごく気になっていたのですが、目覚めた途端、自分を見つめてるジバニャン達に「何見てるんでチュ!」としかめっ面したり

 

 

同じネコ妖怪という事でネコ2世に親戚的な親しみを感じると言うジバニャンに対して「(自分は王子なので庶民とは違う為)この無礼もニャーーーー!!!」とぶちギレたりする気の強さ

 

なので、コマさんが一緒に来るかと言ってくれたのに見栄を張って断ってしまい、一人置いて行かれてしまった為必死で(でもこそこそと)後をつけたり

 

 

気付いたコマさんが再度一緒に行こうと誘ってくれたのに「きちゃま(貴様)達が来てほしいなら一緒に行ってやってもいいでチュけど~」とあくまで上から目線で素直じゃない態度

 

 

でも、一人で怖いのかと図星を指されてしまった事で余裕ある態度を繕えなくなり慌てて言い訳をまくしたてるネコ2世

 

 

と言う、私の想像していた通りの「自分は特別」「素直になれない」「赤ちゃん扱いされたくない」などなどテンプレちびっこ王子キャラでしたw声も悠木碧さん(イナホ役)で理想にピッタリ( *´艸`)♡

 

ネコ2世は赤ちゃんなせいもあってかとにかくジタバタするのがいちいち可愛くて終始目が離せませんでした(*´Д`)

 

 

そうそう!赤ちゃんって事でなのかジバニャンと違ってキバが描かれてない事や(なんて書いて単なる作画ミスだったらどうしよう)

 

 

頭のコブラ(?)もたまにネコ2世と同じ表情になったりする所が細かいなあと思いました

 

 

自分でもなんでこんなに好きなのかわからないのですが、ミカンニャンにはまったときのとってもキュンキュンした気持ちをネコ2世の登場でまた味わっています(*´ω`*)

 

ミカンニャンにも割と脳内(妄想)で冷たくあしらわれる事が多いのでネコ2世みたいに色々振り回してくれそうなキャラが好きなんですかねえ(あんな優しいカジキイエロースパーダさんにも私はちょっと冷たい態度とられたいかもなんてふと思ったりもするんですよね)

 

 

あーーーほんと可愛いし面白かったです♪今後も活躍するようなのでとっても楽しみ!早く立派な王様になれるといいね(*^^)v

 

 

次回はヒカリオロチとメカオロチが登場と言う事でこちらも期待大!です♪特に影オロチが好きなのでもっともっと出して欲しいなあ