サプリメントの効果? | ありがとう、大好き!

ありがとう、大好き!

保護犬カフェから迎えた2頭のワンコ達。
彼女たちへの愛が止まりません!

昨日の夕散歩にて。
 
{F715D25D-81F0-4439-9B3A-32283B1B013E}
 
バーニーマウンテンドッグのアンディくんと出会いました。
アンディくん、ご高齢でお散歩が嫌いらしく、
「早く帰りたい」
とブーブー怒ってるのを、飼い主さんが肩に担ぎ上げて、歩みを促しておられましたあせる
ベルは、そんなブーブー言ってるアンディくんのことがちょっと怖かったみたい。
アンディくんのような大きなワンちゃんの介護は大変そうですね。。
 

シファです。

 

{86E69C12-08D3-4DB6-A339-2653FB0BCE60}

 

 

メイベットDCを始めて3日目。

夜中の吠え&走り回るのは治まりました。

相変わらず2時と4時に起きますが、少しフードを口にしたらすぐに布団に入って寝てくれます。

 

他にも変化がありまして・・・

あんなにも「超マイペース」で回りの事など全く目に入って居なかった子なのですが、

今日の朝辺りから、私が居る所についてくるようになりました。

台所に居るとやってきて、床にペタリと寝転んだり、

私が座っていると足に手をかけて顔を近づけてきたり。

 

こんなこと、今までになかったことです!!

とてもとても嬉しい変化ですドキドキ

 

{1FA180FD-7DE2-490B-8E12-5957C54C2281}

 

 

最近よく考えるのは

「シファは認知症なのかなあ?」

ってこと。

こんな判断基準があるみたいですね。

 

犬痴呆の診断基準100点法

 

シファの場合・・・合計39点でした。

痴呆予備犬ですね。

 

{6E150790-EE26-4D92-84B8-7F16EC51B4D4}
 
メイベットDCの効果は出ているので、このまま使い続けることで認知症の進行を遅らせる事は出来るかもしれません。
 
5日の水曜日、鳥取大学の動物医療センターに検査を受けに行きます。エコーの予定ですがCTを撮ることにもなるかもしれません。
最近は3~5分に一度、オシッコをしています。
飲む量も増えています。
検査結果をふまえてオペになるでしょうけれど、年齢的な事を考えると悩ましいところです。。。
 
 
ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしますダウンダウン

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村