メイベットDC、始めました | ありがとう、大好き!

ありがとう、大好き!

保護犬カフェから迎えた2頭のワンコ達。
彼女たちへの愛が止まりません!

シファが寝ません・・・
いえ、正確には「起きて」しまいます汗汗
 
ここ1週間、夜中0時半くらいから、
1時間半~2時間おきに起き、吠えてすごい勢いで走り回っていました。
お腹が空いているのかと少しばかり食べさせても、全く効果なしえーん
 
動物病院の先生は
「構ったらダメ」
と仰ってましたが、
隣近所への迷惑を考えると、吠えさせておくわけにはいきません。。
抱っこをしてると大人しいので、
抱っこをしながら歩き回ったり、座ったまま眠ったり・・・
 
ああ、こんな生活、
子どもらの赤ちゃん時代以来だわ音譜
 
なんてのんきな事を思ったりもしますが、
一番違うのは・・・あれから17年、私が年をとっていること!!
体力的にキツく、
翌日の仕事にも影響が出始めてしまいました。
 
 
いろいろ試しました。
体内時計を正確にしようと、朝から抱っこでお散歩したり・・
 
{B80187D1-E616-4FED-B812-C7CCF5F96E39}
 
キミを寝かさないで書いたように、
昼間、とにかく起こしておくように頑張ったり。

 

でももう辛くて辛くて、
仕事中にネットでいろいろ調べてた時(ダメですねあせる
Yahooのトップページに、犬の認知症と老犬ホームの記事があるのを見つけました。
そしてそこに載っていたサプリメントが・・・
 

 

{28DD6782-477C-405D-91F3-05DD6AE87267}
 
コレです。
犬の認知症に効果が認められているというサプリメント。
DHAやEPAが入っているとか。
くちこみでは、
夜鳴きや徘徊が治まった、もしくは減ったという報告が多かったです。
 
シファが夜鳴きしたり走り回ったりするのが、認知症の症状なのかどうかはわかりませんが、
試してみる価値はあると思いました。
現状の改善だけではなく、予防的な効果もあるらしいですし。
 
昨日届いたので、昨夜早速試してみました。
そんな即効性はないか・・・と期待はしてなかったのですが、
久々に4時間続けて寝てくれました音譜
多分、サプリメントの効果ばかりではないかと思いますが。
 
1日1包。体重は関係なく、1包です。
1包は結構な量で、
半分にしても、シファの食事をすべて覆ってしまうくらいの量があります。匂いもあるようなので、敏感な子は嫌がるかもしれません。
シファは気にしない子なので助かりますウインク
 
腎臓が悪いのでどうかと気になったのですが、問題ないらしく
むしろ、良い成分であるとか。
また、「下痢をする場合がある」とのことで、お腹の敏感なシファが心配でした。若干緩くはなりましたが「許容範囲」。
このまま飲ませ続けても大丈夫と思います。
 
シファに為にも私の為にも、そしてベルの安眠の為にも・・
 
メイベットDC様、
どうかどうかよろしくお願いします!!
 
 
ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしますダウンダウン

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村