みなさん、こんにちはー!
菜茶(なーちゃ)です🍵


以前の記事はこちら↓

前回は卵胞が2つあって、もう妊娠する気まんまんだった私ですが残念ながら妊娠に至りませんでした。



タイミング法も5回目、自己タイミングと合わせて7回目の今回ですが、中々妊娠するって難しいんですね。



タイミング法5回目を迎えた6月はなんと!
27歳の誕生日を迎えました〜驚き

着実に歳を重ねることに焦りを感じます魂が抜ける



誕生日は旦那と1泊2日の鬼怒川温泉旅行でゆっくりしてきました!飛び出すハート
と言いたいところですが、またもやアイツが襲いかかってきたのです…





さてさて、そんな27歳の誕生日を迎える少し前。


生理後にフェマーラ(排卵誘発剤)を5日間内服し、生理後day8でクリニックへ行きました。


いつも通りクリニックでエコーして見てもらうと、


🧑‍⚕️「うーん。卵が多くて成長していないですね。排卵しそうなものが見つからないです。薬(フェマーラ)が効きづらくなっているかもしれません。」


真顔(効きづらくなるの早くない?どうなってるんや。)


🧑‍⚕️「追加でフェマーラ3錠飲んで、また3日後来ていただいてもいいですか?」


真顔「すいません、3日後は仕事で。来れるのは5日後になるんですが大丈夫ですか?」


🧑‍⚕️「わかりました。もしかしたら5日後来ていただいた頃には排卵した後かもしれないので今日からでもタイミングをとっておいて下さい。」


と追加で飲むフェマーラを頂き、5日後また来院することに。



実はこの5日後、誕生日翌日で鬼怒川温泉に旅行している日。


本当はゆっくりしてから帰るつもりでしたが、クリニックの受診と被ってしまったため泣く泣く朝一で帰ることに。


不妊治療していると、こういった予定の変更をせざるを得ないのも辛いです。


よだれ(でも排卵日がもし誕生日で、タイミングとった時に妊娠してたらちょっと神秘的かも)


と何とか気持ちを切り替えました。



そして旅行当日。




見てください、この自然!!!

自然の美しさと温泉、そして美味しいビュッフェに癒され、素敵な誕生日になりました飛び出すハート




そしてるんるんな気持ちで旅行から早めに帰宅し、そのままクリニックへ。



よだれ(もう排卵しちゃったかな、でも毎日タイミングとってるし大丈夫だよね)


🧑‍⚕️「まだ排卵してないですね。卵胞2つあって、1つは22mでこれは排卵してもおかしくない大きさです。もうひとつは17mなので排卵するかどうかは微妙です。家に帰ってからすぐと1時間後にブセレリン点鼻薬を使ってください。」



まだ排卵してなかったことにショックを受けながらも、ブセレリン点鼻薬を使い排卵まで毎日タイミングをとらないと!と意気込んでいました。





しかし旅の疲れなのでしょうか。

またもや肝心な排卵日に旦那が熱!!!!!!

旦那はいつも熱が長引いて発熱して大体4日後には下がるタイプ。




解熱剤を飲んで下がった時にタイミングをとるしかありませんでした。




タイミング法の何が辛いって、排卵日前後にタイミングとらなきゃ!!!って義務になるところが辛い。



身体しんどいのに無理させてしまうのも本当に申し訳なかった。




旦那は赤ちゃんが優先だからと頑張ってくれましたが、私まで辛かったです。




しかもブセレリンを点鼻してから3日後に高温期へ。これも効いているのか微妙なところです。




ここまでして頑張ったけれど、

結果はリセットでした。




この辺りで、もう不妊治療が辛くなってしまいました。

自分たちが努力したところで何とか出来るわけではないのが、妊娠の難しいところです