こんにちは!

現在27歳で不妊治療中の菜茶(なーちゃ)です🍵



今回は今年の5月、タイミング法4回目の出来事になります!


前回の記事はこちら↓





ピンク色のような少量の出血があり、着床出血で妊娠したかも!と勘違いした私。


翌日の生理には大泣きしました。

期待しすぎるのもダメですね。




と言いたいところなんですが。



私チョロすぎる愚か者なので、

またもや盛大に期待する出来事がありました。





タイミング法4回目の5月。


前回の排卵が早すぎたので、念の為生理後day7にクリニックへ行きました。



🧑‍⚕️「うーん、育ってはいますがまだ排卵していないですね。2日後また来てもらえますか?」



とまだ早かったためその日は帰宅。




2日後。

先生に言われた通りに受診すると、


🧑‍⚕️「いい感じに育ってきてると思います。今回はこの点鼻薬(ブセレリン)を使ってみましょう。あと見た感じ、排卵しそうな卵が2つあります。双子の可能性があることも考えておいて下さい。」



とブセレリンを初めて使うことになりました。

これは乳癌の薬でもありますが、不妊治療では卵胞を育てて24-36時間後に排卵できるようにしてくれる薬とのことでした。

(私、点鼻薬にビビって上手くいってるか不安)



そして更に双子の可能性あり。

排卵誘発剤を使用すると2つ排卵することもあると聞いていたのですが、いざ2つ排卵するとドキドキしちゃいます。




もうそこからは双子になったらどういう名前にしようかなーとか、双子妊婦のリスクは何があるのかなど。



無限に検索し続けていました。

なんならYouTubeで双子妊娠を見て予習してました。



2つも排卵するなら双子じゃなくても、もしかしたら片方受精して妊娠するかもしれない!



などまたも気分はるんるん🎶



毎日タイミングとったし、排卵日も把握出来てる。



もうこれは妊娠した!!!という手応え?を感じていました。笑





生理予定日付近、

体温も下がらなかったのでフライング検査してみることに。





しかし残念ながら、どこからどう見ても真っ白。陰性。




にっこり(まあ、フライングだしね。もう少し様子見よーっと。)



と諦めが悪い私。

この日、アカチャンホンポに下見に行ってしまいます。



もう気持ちは妊婦でした。



本当に思い込みって恐ろしい驚き





しかし残念ながら翌日にリセットタイムがやってきます。



正直、リセットくると思っていなかった私は今までで1番発狂しました。



旦那にも当たってしまい、とても申し訳ないことをしました。私が期待しすぎてしまったのが完全に悪かった。





こんなにタイミングバッチリで卵胞2つあったのに、妊娠できない。



妊娠する難しさをひしひしと感じました。






次回

タイミング法⑤、排卵誘発剤が効きづらくなった