中々不妊治療の話に進まなくてすいません!

こちらの続きになります↓



今回は日本帰国後、どんなことをしたのかの話です。


〜クリニック〜

頭がぼーっとしていたので、帰国してすぐに救急外来を受診。血液検査しましたが、24時間経過していたので特に異常所見はなし。脱水気味だったので点滴をして帰宅しました。


翌日も頭がぼーっとしたり、同じことを何回か聞き返すので脳神経外科に行ってMRIをとってもらいました。異常はなく、ショックであろうとのことでした魂が抜ける


ただ本当に140万円を失ったショックがデカすぎて、◯にたくてたまらなかったです。

「いのちSOS」に電話したくらいメンタル病みました真顔




〜クレジットカード会社〜

2社被害があったので連絡。暗証番号入力での不正利用のため、返金はできないとのことでした。一社だけ、フィリピン警察の被害届があれば半額返金できるかもしれないとのことよだれ

暗証番号で取引されたものは返金しないと記載しているかどうかカード会社の規約をしっかり確認しておくべきだったと後悔しています。



〜保険会社〜

クレジットカードに付属している海外保険を利用しました。

クリニック受診代と盗まれた物(お金以外)に対して保証していただきました。ありがとうございます赤ちゃん泣き




〜大使館〜

大使館に睡眠薬強盗があったこと、そして被害届の入手方法について連絡しました。


被害届を入手するには現地に行き警察署で対応してもらうか、代理人弁護士に依頼するかのどちらかになりますとのことでしたネガティブ




〜弁護士〜

大使館のサイトに掲載されていた弁護士に連絡をとり、被害届を代理で取得してもらうように依頼しています。費用は60,000円ほど。しかし返事が2週間に1回と遅い…。現在もやり取り中です!





大まかにはこんな感じでした!



本当にこのレベルで済んでよかったです。


これ本当に下手したら、殺されてたかもしれないレベルですよね。


本当に自分の気の緩みから生じた出来事でした。

寧ろ140万で命が助かったので良い方です。



マニラが危険!って言いたいわけではなく、どこでもこんな危険はあるわけで。

フィリピン自体はいい国でした!!




みなさんもくれぐれも海外行く時は気をつけてください。


進展あったら、海外の弁護士とのやり取りやポリスレポート(被害届)の入手法等を記事にします!



次回からまた不妊治療の話に戻りますー!