待たされた・・ | 過ぎてみれば、これでいいのだ!

過ぎてみれば、これでいいのだ!

入退院を繰り返し、しばしの安定期の後、無気肺そして気胸になり、呼吸器を使うようになりました。

病院に行って、受付を済ませるとすぐ、髪を切りに行きました。
だいたいこれぐらいで・・といつもと同じように言ったのですが
帰ってきて鏡を見て、またまたビックリでしたえ゛!
いつもより短すぎるじゃありませんか泣
それでなくても、毎回短すぎたとショックを受けているのに。
懲りないわたしです。
でも、いいや・・すぐ伸びるものねうう

きょうの外来は、思いっきり待たされました。
待合のソファーにも患者さんの数はそう多くないし、処置室などは
ガラ~ンとしているのにガーン
ボーッとひたすら待ち続けましたぼー
そのためか、カニューレ交換についた看護師さんが、いつもの人じゃな
くて、師長さんでした。
帰ってきて、入院先にもっていくカニューレを確かめたら、なんとムンクの叫び
スピーチカニューレ用のキャップの箱がありませんでした。
わたしは、カニューレの他に声を出すため、カニューレの先に付ける
キャップが必要なのです。
カニューレの箱とは別のスピーチ用のキャップが入った箱がなかったのです。
う~ん
どうしようか・・
あ・・押入れの棚を見ると、スピーチ用の箱があり確認したら、充分
足ります。
残っていたのがあったのです。
よかったWハート

外来の帰りは、遅くなり5時過ぎていました。
すっかり暗くなっていましたねキラキラ
車のライトが眩しく見える時間に、外に居るなんて久しぶりでした。
暗くなっているけど、雪があるから明るいかんじもあって、なんだか
行ったことのない所に向かっているような、不思議な感覚になりま
した。