カニューレ | 過ぎてみれば、これでいいのだ!

過ぎてみれば、これでいいのだ!

入退院を繰り返し、しばしの安定期の後、無気肺そして気胸になり、呼吸器を使うようになりました。

明日は、ひさしぶりの外出になりますキラキラ

と言っても、わたしが出かけるところといえば、施設か病院ですがほろり

明日は、外来です。


このところ、なんだか毎日が単調だなぁと思っていますが、

まぁそのとおり、週1の施設への入浴に行っていないからです。

寒いし、ヘルパーさんの時間があるので、出かけなくてすんでい

るのですが、さすがにもうそろそろ外気にあたりたくなってきましたムムム

明日は雪が降らないみたいで、ホッとしています。

入院するので、髪をさっぱりしてこようと思います。



レスパイトする病院では、わたしが使っているカニューレを取り扱って

いないので、今通っている病院がカニューレ交換する数を持たせてく

れます。

レスパイトする病院は、元国立病院系です。

経費節減のため、納入業者を増やさない方針らしく、ゆえにわたしの

カニューレは特殊なので、手に入らないということになります。

わたしが通っている病院は、太っ腹なのか、余裕があるのか、足りない

ものはないかと、なんでも持たせてくれます。

なので、明日はカニューレ2セットとジャバラ2セットもらってきます。