*  サラダチキン

*  わかめ

*  卵豆腐

*  ひじき

 

現在6/12(水)です。

 

昨日からいきなり真夏になってしもた     (-_-;)

この暑さで梅雨のジメジメ来たらかなんわぁ。

作業着、もうすでにめっちゃ暑いけど、

夏本番になったらどうしたらええんやろう。

ガマンするしかしょうがないかなー。

 

オウチも暑くなって、すっかり半袖のパジャマやし、

床の敷物が冬用のモフモフでは暑くなってきたー。

ちょっと前まで朝晩それで丁度やったのに、

夏物の敷物に変更しなければ。

 

そしたらいつかの晩酌いってみよう。

協会のイベントに、運営側で参加してた日。

その日書いた記事はコチラ  ↓

 

所の人たちと乗り合わせで行ったから、

『帰りにラーメンでも食べて帰らへん?』って言ってたのに、

あまりにも疲れ果てて、まっすぐ帰ろか、ってなった。

 

朝、集合させてもらったオウチで解散して、各自自宅まで

徒歩で移動(って言うても100mもないけど)で、

うちよりもちょっと遠い人と一緒に歩いてて、

ウチの前で井戸端会議して。

普段あんまりそういうのないから、楽しかったw

 

スーパーに買い物行きたいねん、ブロッコリーがないねんな、

って言うてたら、近所の姐さん、

『この疲れ方でブロッコリー1個のためにクルマ出したらあかんわ!』

って言わはったから、ブロッコリーは諦めた(笑)。

 

ひじき炊くわーって言うたら、その姐さん、

『炊きながら寝たらあかんで!火事出たとかかなんしな!』

ってちゃんと注意してくれはって、

帰ったらその日のブログ書いて、速攻お風呂入って

ひじき炊いて出来たご飯でした。

冷蔵庫にそこそこ食べる物あって良かった。

 

わかめは生わかめが安くなってたから、前の日に買ってたやつ。

肉厚でおいしかったw

 

いつものように大満足で終了でした。

 

**********

 

昨日ちょっと早く帰れたから、今日もがんばろ。

 

いつもご訪問、イイネ、フォローを

ありがとうございます     m(_ _)m

 

 

ごちそーさまでした。