●もうすぐゴールデンウィーク!と、その前に手元にあると便利な本

うしく・つくばのベビーマッサージ教室【すずなのほっぺ】の野口です。



今日は、午前中、フォトスタジオココアでベビーマッサージでした♪

その時に、ママたちと話題になったのが、ゴールデンウィークの計画。^^

赤ちゃんとあそこ行きたいなー。こんなところも行きたいなーといろいろ計画を立てていますよね。

普段は、すぐに平日になるので、そんなに困ることもないけど、大型連休の時は、近所の小児科も閉まっていることも多いですよね。

赤ちゃんが熱を出した、下痢をした、けがをしたというときに困ってしまいます。

そんな時に、手元にあると安心な本をご紹介します。^^

よくある子どもの病気・ケガまずの対応マニュアル: よくある症状への具体的な寄り添い方から保護者.../ひかりのくに

¥1,296
Amazon.co.jp

この本は、ホームケアなどが書いてあるので、緊急じゃないけど、家で赤ちゃんを看る時にとっても役立ちますよ♪

そして、本も小さいし、カラーだし、お家に置いておくのに便利な本です。

赤ちゃんやママにオススメな本は、こちらでも紹介していますー。^^


牛久のママも赤ちゃんも楽しめる遊び方を伝えるベビーマッサージ

特別イベント
・ママのビューティーアロマと赤ちゃんの咳や鼻水に効くメディカルアロマ作り
・【父の日イベント】ママもパパも赤ちゃんも一緒にベビーマッサージ♪

☆無料メルマガ
・ママも赤ちゃんも楽しい!7つの遊び方

☆ひたち野うしく自宅教室
・ベビーマッサージ教室の詳細と日程
・教室レッスンメニュー
・ベビーマッサージ教室レポート
・参加したママの声

☆スタジオココアつくば教室
・ベビーマッサージ教室の詳細と日程

☆育児にすぐ役立つ情報
・もう悩まない!育児に自信が持てる動画学習
【新生児・赤ちゃん子育て認定級】

・イヤイヤ期なんて怖くない!【イヤイヤ期子育て認定級】

当教室は牛久・ひたち野うしく・つくば・研究学園・つくばみらい・取手・我孫子・守谷・かすみがうら・土浦・美浦・阿見・龍ヶ崎方面からお越しいただいています。