●今日はひたち野うしく小学校でひたち野うしくふれあい祭りがありますよー^^

うしく・つくばのベビーマッサージ教室【すずなのほっぺ】の野口です。

さて、昨日は一日ブログをお休みして、「ヘルパンギーナ」になってしまった下の子と一緒に家でのんびりとしていました。

ヘルパンギーナはのどに白いボツボツができて、高熱が出る夏風邪の一つです。

のどが腫れるので、飲んだり食べたりするのを嫌がるんです。^^;

下の子の好きなゼリーを買って、なんとかカロリーと水分の補給をできるようにしていました。

私の子どもは40℃近くまで熱が出ました。

今は落ち着いて、そうめんや豆腐を食べています^^

さて、今日はひたち野うしく小学校でひたち野うしくふれあい祭りがあります。

うしく つくば ベビーマッサージ


地域のお祭りでひたち野うしく小学校の在校生や近くの保育園などが参加するお祭りです。

私の子どもたちが通っている保育園もこのお祭りに参加します。

1ヶ月以上前から保育園でお神輿の練習や踊りの練習をしているので、楽しみです^^

去年はすっごく暑くて保育園から小学校までの道のりが遠く感じましたが、今日は涼しいので、大丈夫そうですね。

夏の思い出の一つにこちらもオススメですよー^^



初めての育児でも毎日に余裕を持って過ごせるようにお手伝いさせていただきます。

子育ての悩みが悩みになる前にぜひご相談ください。

当教室は牛久・ひたち野うしく・つくば・研究学園・つくばみらい・取手・我孫子・守谷・かすみがうら・土浦・美浦・阿見・龍ヶ崎方面からお越しいただいています。