質問にどんどん答えていくよ〜♡ | Suzuオフィシャルブログ Powered by Ameba

Suzuオフィシャルブログ Powered by Ameba

沖縄出身、20歳のシンガーソングライター
Suzuのブログ

今日はこの前みなさんから頂いた質問にどんどん答えていきたいと思います!
ではスタート♡

☆suzuさんYouTubeは、やらないのですか?
ーーーやろうと思ってアカウント?とかは作ったんですが、載せ方とかいまいちまだ分からなくて挫折中ですww知り合いの方に教えてもらいながらなるべく早くスタートしたいと思います!
もう少しまっててください!!泣””

☆ゴーヤーチャンプルってどうすれば苦味が無くなるの?
横浜で買うゴーヤが苦が過ぎるのかなぁ?
ーーー炒めてるときに塩を振ると苦味がなくなると聞いたことありますよ!!
ぜひ、試して見てください!

☆最近、ギターだけでなく、歌もいっしょに歌わなければならなくなったけど、なかなかうまくいきません。やはり、練習しかないでしょうか?
ーーー二つ同時に何かをするって難しいよね泣””
でも、やっぱり練習しかないですね!!できたときのあの嬉しさが忘れられないです!

☆今年は沖縄遊び行きたいけど
この時期がいいよとか
オススメの食べ物とか教えてください♪
ーーー1月とか今の時期がいいと思います!桜の時期でもあるし台風も来ないし、天気もいいぐらいです!!食べ物は、、、たくさんあるんですが一番はオムタコ!
北谷のアメリカンビレッジにあってキジムナーってお店でタコライスの上にオムレツが乗っててそのメニューが人気です!よかったら食べて見てください!

☆来年から浦添で一人暮らしします! 1人じゃ寂しいから彼女ほしいなーって思って、どうしたら彼女できるか教えてください(笑) あと、おれsuzuさんめっちゃ歌も顔も大好きです! キレイやしカワイイし歌が心にくるからめっちゃ好きです!教えてくださーい(笑)
ーーー来年!もうすぐだね!楽しみでいいな~!
どうしたら彼女か。。。w 
逆にSuzuが聞きたいですww
でも、自然に待つしかないですよ!そしたら絶対できます!
寂しいかもだけど一人暮らし楽しそう!!

☆Suzuは好きな人に対して素っ気ない態度や意地悪したくなる方ですか?!
俺はSuzuに会うと緊張し過ぎて素っ気ない態度をしてしまうかも(笑)
ーーー意地悪はしないけどw素っ気ない態度は取ってしまいますww
好きっていうのをバレたくなくて「うん」とか「そうなんだ」みたいな感じで
好きじゃないよ。アピールするww本当はめっちゃ好きなのに~~~~!!!
みたいなww両思いになかなかならないw好きな人いたらニヤけるか冷たくしてしまいますw

☆「どのくらいの期間海外留学をするのか?」と、「海外留学を終わった後の予定は?」の、2つです。
ーーー期間は3~5年を考えてます!
留学というよりワーキングホリデーで
ニュージーランド半年~1年
オーストラリア1年
カナダ1年
ロス2年
を考えてます!!
日本に帰ってきたら沖縄ではなく東京に住もうと考えてます!
音楽活動も続けながら!

☆忙しい日々を過ごしていると思いますが、翌日がお休みの日とかは何してますかー?
ーーー飲みに行く!!www
または、家でのんびり!基本インドア派な私ですww
後は、ライナスとの時間を大切にしてます!

☆楽曲を作る際は、曲から作るか、詞を作るのが先ですか?
ーーー同時にできるときもあるんですが、ほとんどが曲からです!
歌詞は書くのが苦手で結構時間かかっちゃいます泣””
携帯にメロディーはたくさんあるんですが、歌詞がないw
頑張らなくては!!ww

☆作っている曲の詞は実体験、妄想のどちらでしょうか?
ーーー妄想が多いです!後は、友達とか家族の体験?話を聞いてそれを自分に置き換えて書く曲も多いです!

☆曲作りをする環境は海辺、自宅など何処が多いでしょうか?
ーーーほとんど家です!!
ギターをちょろちょろ弾きながらいきなり思いついて作業するみたいな!

☆海外留学では、新たな楽器などにトライするのでしょうか?
ーーー楽器。。。w今の所考えてません!
でも、地元沖縄の音楽も少しでも伝えたいので三線を練習してみたい!と思います!

☆何でも 最高記録きこうか~(~▽~@)♪♪♪
ーーーむず!!!w
Suzuのなんでも最高記録か。。。ww
6時間弱お風呂に入ってたとかw
2日間オールとかw
そんぐらいしか思いつかないですww

☆Suzuちゃんは、なんでsinger-songwriterになりたい!って思ったのか教えて欲しいです!
あと、始めた頃の目的と、今の目的が変わってたら、それも聞きたいです!(^^)
あと、今月のツイキャスの予定発表はいつしますか?(^^)
ーーー音楽は昔から大好きでそういう音楽に触れ合う仕事に就きたかったの!
小学生のときにはジブリの曲を作りたいと思ったし、中学ではダンスの先生になりたい!DJになりたい!とかたくさん!!そして今自分がそのとき思ったことを自分自身で作詞作曲をして多くの人に聞いてもらいたい!と思ってシンガーソングライターになりたい!って思った!
後ツイキャスはもう少しまってて泣””
今仕事掛け持ちしててシフトがまだわからない状態だからさ泣”
でも今月末?にしようと考えてます!

☆ブログでは俺のコメントに対して返事してくれるけど、Twitterでは100%返事くれないのはなにか理由があるんでしょうか⁉︎(笑)
良かったら教えて下さい!
ーーー本当は全部返したいんだけど実を言うとSuzuスマホ苦手でさww
打つのとか遅くてwwツイッターは基本携帯で。ブログはパソコン。
みたいな感じでやっててただ携帯?iPhoneの使い方がいまいち、、、ww
。。。。伝わったかな?wwパソコンでツイッター連動したいけどパスワードとか忘れてwwでも、なるべく返せるコメントは返してます~!

☆Suzuちゃん自分の成人式行った?
あと英語の勉強順調?
どうやって勉強してるか詳しく教えて欲しいです!
最後にもうひとつ、、、、、笑
どうやったら行動にうつせるかなぁ…?
あれしたい。あそこに行きたい。とか言うだけ言って、
そのためにやるべき事、(例えば、海外行きたいから英語の勉強する。とか)をぜんぜんやらないんだよね。
結局はそこまで行きたくないしやりたくないってことなのかなぁって…
自分でも自分の事がよくわからないんだよね(´・_・`)
ーーーSuzuは成人式のとき仙台でライブがあって行かなかったです!
そのときに雪見れたから成人式行くよりめっちゃ幸せだったけど♡www
勉強はね。。。だよwwSuzuは勉強苦手で本当いうと嫌いでw
だから無理しないで、英語が嫌いにならないように好きなことで覚えて行くようにしてる!例えば、洋書を1日1~3ページは読むとか電子辞書は常に持つとか
お風呂入ってるときとか勉強中とか洋画を携帯やパソコンでみて耳を慣らしてるよ!
映画見るときは必ず音声はもちろん英語+字幕は日本語じゃなくて英語にしてるよ!
聞き取れない言葉とかあれば字幕見ればあーなるほど!ってなったりわからない言葉はすぐ和訳して調べたり!後は、1日の半分以上を英語!みたいなww
車の中でも基地のラジオ聞いたり!相手が話してることを頭の中で英語に直してみたりww自分が考えてることを英語にしてみたりwwもちろんわかる範囲でね!!
それぐらいかな~!
Suzuもなかなか行動に出せないんだよね。。。。。
難しいよね泣”けど、友達、親、親戚が頑張っても自分が頑張らないと最終的にはやりたいことできなし今やるなら今しかできないことだしなんにでもトライすることだよ!
人生はまだまだ長いし,遅い早い関係ない。やる気が大切だと思う!
Suzuも今はこうやって音楽や英語勉強してるけど将来それを継続できてるか?
と聞かれたら「できてます」とは100%言えないけど今は100%の気持ちでやりたい!やる!と思ってるし将来のことはあんまり気にしないで今を大事にするようにしてるよ!
今やりたいことをたくさんやろう♡後悔する前にさ
大丈夫!決して無駄な時間なんてないからゆっくり考えたらいいんだよ。焦らずにね!

☆質問というか
オススメでもいいですが(笑)
この曲好き!とか
オススメのアーティストさんが
あれば教えてくださーい!
ーーーたくさんいるよ!!でも洋楽しか聞かないんだ。。
最近はアーティストさんなんだけど、
♡tori kelly
♡jojo
♡Leroy Sanchez
♡william Singe
♡jordyn Jones
♡AHMIR
♡Mia Rose
♡Kurt Hugo Schneuder
だよ!良かったら聞いてみてください!


☆僕は色々、オーディションとか特にすごい緊張して頭が真っ白になっちゃったり、歌詞が飛んだりする事が多いんだけど、Suzuはステージとかで、そういう時とかどうやってリラックスする?
何か良い方法があったら、教えて欲しいなぁ☆
ーーーSuzuもだよ!ww逆に教えて!!!!w
とにかく緊張してても焦ってもその時間はやってくる。やるしかない。
って気持ちでステージに。。。wwでもステージに立つと帰りたくなくなるww
出るまでは勇気いるよね泣”緊張ハンパないしww
いい方法あったら逆に教えて欲しいですww

☆インスタとかはやってないんですか?インスタもやって欲しいですね!
ーーー実はやってますww
でも、好きなアーティストさんをフォローして見てるだけなので写真とか投稿してないです!でも、インスタもいいかも!簡単だしね!機械音痴な私でもw
やります~~!やったらまたお知らせしますね!

☆遊ぼうって誘ったら遊んでくれますか?
ーーー遊びません。www


みんなたくさんありがとうね!
答えるの楽しかったよ♡
たまにこーいうのいいかもね!!
明日も頑張ろう!では、学校行ってきます!

あ、相談のコメントまだ間に合いますか?ってメール今見ました泣”
明日か明後日に追加で答えます♡
すみません泣”
雨だーバックが濡れるw英語頑張ってきますw