アンケート♡に答えます!!写真付き!笑”” | Suzuオフィシャルブログ Powered by Ameba

Suzuオフィシャルブログ Powered by Ameba

沖縄出身、20歳のシンガーソングライター
Suzuのブログ

昨日ファンの方からもらった手紙を今読んでた、、、


この前も手紙もらったんだけど、、、、、



何回読んでも、泣ける。


Suzuの方がたくさん元気もらっちゃうよ、、、!!!!!!
辛い事、悲しい事、嫌なこと、たっくさんある。
けど、Suzuファンの方から手紙、コメント、サイン会&握手会、の時に話したり笑ったりする事がSuzuの中ではライブしてるぐらい幸せで、楽しい!!

改めて、ほんとにSuzuはたっくさんの方から凄く元気をもらっています。
ありがとうございます!



よし!!
一昨日は、たくさんアンケートの質問が来たので、たっくさん答えますよ~~!!
答えるごとになにか写真貼ると楽しいよね!!
なので、最後までSuzuに付き合って下さい~~!


☆いつもライブの練習はどれくらいやってますか?
ーーー基本Suzuはやりたい時にやってます!笑””
でも、そんなに時間とかは決めてないです!!!
バンドリハでは8時間とかは練習してますよ!!
結構Suzuはマイペースなので、個人で練習する時はやりたい時に練習してます!!
そうじゃないと、楽しく出来ない感じがするんですよ~!
一番良いのは、自分にあった練習方法を見つけると良いですよね!
Suzu自身はこんな感じの練習方法です♬





☆好きなスポーツは?
ーーー小さい頃は、ドッジボールが大好きでした!
小学校の頃かな!!
後、鬼ごっことかは大好きです!!





☆英語の勉強は今でもちゃんとしてますか?笑””
ーーーなんで、「笑””」なんですか!!!笑””
ちゃんとやってますよ!!
明日から!笑””
でも、DVDとかは英語で聴いたりしていますよ!!(最近DVD見ないけど、、、笑””)
よし!!今日からまた英語の勉強頑張るぞ!!




☆「ねがい」とかアコースティックで聴いてみたいです。
  Suzu特製ピック作ってくばって~
ーーーまだ、アコースティックでライブをした事が無いので、Suzuも「アコースティックでやりたいな!」って思っていたんですよ!!できるようにSuzu頑張ります!
ピックもSuzu今どんなのがいいか勝手に一人でデザイン考えたりしています~~笑””
Suzuからもスタッフさんにお願いしに行きます!!!!!!笑””
なので、待ってて下さいね~~♬





☆夢はなんですか?
ーーー夢!?
シンガーソングライターになる事だったんですよ、、、笑””
でも!!武道館、NYにあるMadison Square Garden でライブする事が夢です!
後、小さい頃かディズニーが大好きで、最初に聴いた音楽、歌を覚えた音楽がディズニーだったので、ディズニーの歌を歌いたいです!!





☆オススメ沖縄料理はなんですか?
ーーー任せて下さい!笑””
食べるのは大好きなんで、、、笑””
北谷の美浜の方にある「オムタコ」って言う料理が大好きですね!!
タコライスの上にオムライスが乗ってるのなんですよ!!
他には、ヒラやち~とか、たんなふぁんくる~も大好きだし!
沖縄に来る機会があれば、是非沢山沖縄の料理を食べに行って下さい~~~!!
沖縄最高だし、料理も沢山美味しいのがありますよ~~♬




☆沖縄は花粉症ないんですか?東京に来てから花粉症になったりしてませんか?
ーーー沖縄に花粉症はないですよ!!なので、花粉の時期になったら沖縄に戻るぞ!!とスタッフさんが言ってました!笑””
Suzuはまだ花粉症にはなってないですけど、もともと鼻炎もちなので花粉には凄く気をつけてます、、、泣””





☆Suzuちゃんは曲を作るとき、歌詞とメロディーどちらを先に作りますか?
ーーー作る時は何も考えてないですよ!!
歌詞から出来る物もあれば、メロディーから出来るのもあります!!
でも、一番多いのはメロディーから出来たのが多いですよ!!




☆歌手になろうと思ってから活動を始まるまで、なにをしていましたか?
ーーーシンガーソングライターになる!って決めるまではあんまり夢とか考えたりしてませんでしたよ!!
遊んでばっかりいました!笑””
中学校の時はもう、Danceしたり、友達と遊んだり!毎日生きるのに精一杯でしたよ!
基本自由人です!!!!
でも、音楽に沢山救われたことがありました。




☆できたら楽譜(コード譜)が欲しいです!
ーーーSuzuが楽譜が読めるようになるまで待ってて下さい!!笑””
ってか、楽譜が読めるなんてかっっこいい~!
Suzu英語の勉強はもちろん、楽譜も読めるように頑張ります♬





☆いろんな所を回って大変ではないんですか?
ーーー全然!!!
逆に行った事がない場所が多いので楽しいです!!
基本大変と言うより、毎日が新鮮で楽しいですよ~~♬
でも、大変なことと言えば、、、電車の人の多さにはまだびっくりします!!笑””





☆目標とするアーティストは?
ーーーkelly Clarkson♡Tori Kelly ♡




☆尊敬するアーティストは?
ーーーそれもやっぱり。
kelly Clarkson♡Tori Kelly ♡
憧れでもあるし、ファンでもあるし、凄く大好きです!!



☆日本語がカタコトなのはなぜ?笑””
ーーーカタコトと言うより日本語が苦手なんですよ、、、泣””
ハワイに住んでたんで、、、
嘘です!笑”
自分でも、ほんとに日本語が下手って思います、、、
なぜかわからないんですけど、英語の歌詞はすぐに覚えて歌えるんですけど(英語読めないけど)日本語の歌詞は全く覚えられないんですよ、、、自分の歌詞を覚えるので精一杯、、、泣””
自分でもとっても、不思議に思っています!!





☆沖縄どうですか?
ーーー☆一言で言います。
大好き~~~





☆英語が上手いのはなぜ?
ーーー全然上手くないですよ!!!!
読めないし、喋れないし、、、
でも、今は勉強しています!!
明日から!笑””
Suzuは英語が読めないので、聴いて覚えてます~~!!




☆東京はどうですか?
ーーー☆一言で言います。大好き~~~

高いビルが多くて、沖縄には無いので、他には沢山探検できる!!
ってか、基本Suzu東京大好き♡ですよ!!




☆ギターはいつ始めた?
ーーー本格的に始めたのは高校2年生からです!!
シンガーソングライターを目指すようになってからですね!!




☆東京にきて一番驚いた事はなんですか?
ーーー2つ言っていいですか?笑””
1つ!みんな歩くの早い!!!!!!笑””
2つ!電車とか、バスが、時間通りにちゃんとくる!



☆好きな男性のタイプは?
ーーーう~ん。沢山あります!!笑””全部答えていいのかな?笑””
♬優しい人♬はきはきしてる人♬守ってくれそうな人♬笑顔な人♬一緒にいて楽しい人♬
基本そんな感じです!!






アンケートを書いてくれたみなさんありがとうございます!!!1
凄く嬉しいです!!
しかも!!!
書く欄じゃない所に
「TSUTAYAで偶然ポスターを見かけてミニアルバム買いましたよ!」とか
「Suzuさんバンドの皆様。スタッフ、関係者の方、素敵なライブありがとうございました!」
とか、、泣””
「頑張れ!」とか「Suzuちゃんだいすきー♡」とか、、、、
もう、、、、凄く嬉しい♡
アンケート書いてくれただけでも、嬉しいのになんで?、、、、泣””
って感じでSuzu只今感動していますしょぼん

しかも、なぜかSuzuの愛犬「ライナス♡」と書いてライナスの絵まで!!!!笑””
似てる。笑””♡
笑っちゃったよ!!!!!
ライナス人気だな~~~♬




Suzuファンのみなさん。
ほんとに凄く嬉しいです。
ライブを見に来てくれたり、手紙、コメント、サイン会でゆんたくしたり。(おしゃべり)
こうやってファンの方とふれあえるのが幸せ♡
なので、これからもどんどんもっとふれあえたらいいな~!って思ってます!!!
これからもこんなマイペースで、自由人で、日本語が少しおかしいSuzuですが、よろしくお願いします!
ここで、立ち止まらず、前に進んで、成長して行くので応援してくれたら嬉しいです!!!




みんな大好きだよ~~~~~~~ラブラブ!