荒川クリエーション1回戦 | suzumotoのブログ

suzumotoのブログ

鉄骨工事、階段工事、製作金物工事、格闘技設備工事の設計施工会社です。
日々の業務内容やその他の日常の出来事などを紹介していきます。

14日は荒川クリエーション大会1回戦を戦いましたビックリマーク


我がチームは板橋区代表として


またキャプテンは板橋選抜(オール板橋)として参戦しています。


荒川流域の8区と埼玉県戸田市、川口市の総勢32チームの参加です。


各地域共、選抜チームと代表チームの2チームが参加しており


かなりな強豪揃いです。


試合時間も2時間と長いのでこの暑さだとかなりハードな試合にまります。





suzumotoのブログ



初回に先制されるも、裏の攻撃で同点に追い付き


その後また逆転され、6回の裏にツーランスクイズで3対3の


同点に追い付きました。しかし、最終回7回の表に


スクイズで1点勝ち越されたました。


7回裏の攻撃


1番からの好打順で四球、盗塁、送りバントで


1アウト3塁から3番打者が難しいボールを


見事にスクイズを決めて同点に追い付きました。


2アウトランナー無しから4番打者


『キャプテン不在の為、副キャプテンからキャプテン昇格』


がライト前にヒット


打球が強くライトからファーストへ好返球で


一瞬ライトゴロかと思われましたが


1塁へ執念のヘッドスライディングでセーフ。


そしてすかさず2塁盗塁で2アウトランナー2塁の状況。


そして、5番打者がアウトコース一杯のボールを体制を崩しながらも


しぶとくライト前に落し、俊足の2塁ランナーが果敢に本塁突入・・・






ライトからの好返球で本塁クロスプレーも一瞬足の方が早く


セーフで逆転サヨナラ勝ちでしたチョキ





この試合は自分たちが今、何をすればよいかを


選手自身が考えプレー出来た素晴らしい試合でした。


相手チームもよく鍛えられた素晴らしいチームでした。


相手チームの為にも頑張って優勝を狙いますチョキ


ちなみに、オール板橋も7対1のコールド勝ちでした。


うちのエースが、6回1失点の好投でしたニコニコ