☆本の偉大さ | 育児に仕事、ときどきオタク❁

育児に仕事、ときどきオタク❁

育児と仕事に奮闘するちょっとオタクなアラサー女子のブログです❁
日々の思い出記録☺︎

さぁーて!!

今週の1人飯はこれ!指差し飛び出すハート



(デク君に目がいったあなたはオタク要素あり!)


野菜とベーコンのトマトカレーパスタパスタ


おいしゅうございましたお願い飛び出すハート



最近のいろいろ電球


10月末は働く車イベントへ指差し流れ星




なんと白バイに乗せてもらえた!


娘はパトカーにも乗り込みパトカー


あと3連休暇なんで


これ!!!笑


すごくない?初代プレステーション!


まだ動いた指差しキラキラ


子供らができそうなドラえもんちょいす流れ星

(メモリカードなくて死ぬ思いで

兄の部屋を漁ったのは内緒看板持ち飛び出すハート



我が家は兄と弟がいたので

結構ゲーム機とかは充実してて


ロクヨン、スーファミ

プレステ1、プレステポータブル

プレステ2を持ってるゲーム好き兄弟で


3人いるからソフトも

結構たくさんあったし

ゲームボーイもゲームボーイカラーも

ゲームボーイアドバンスも

1人一台ずつ持ってたなぁ凝視


ポケモンのカセット

なんて同じの持ってたし


今思うとめっちゃ

金かかってたな不安



私も掘り出したFF5やって

迷子になってやめたよだれ

(ちゃんとあとからやるよ)

今はスマホで攻略みれるから

解決できて進めるけど

昔は次の手がわからなくなったら

ロープレは積んでたよね昇天


弟は攻略本隅々まで読む派

だったけど私は無理!

てか、買わない!!笑



そういえばハロウィンも
サクッとすぎていったな凝視
保育園のイベントだけで


このケーキおもしろくない?

なかなかのインパクトニヤニヤ




ちょっとくすっと

していただいてからの

(閲覧注意注意注意注意











これやばくない…?絶望



あ、シミがっ!

あ、ちょっと毛が!!


と思ってトリミングしてたらどんどん

小さくなっていってしまったけどw


これあっしの左目です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ひつじとの不慮の接触事故により

私が全治2週間の重症泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ひつじの石頭には

勝てんかった...



なんなら初めての

ハロウィンの仮装なのでは?笑


めっちゃ痛かったけど泣き笑い



そして、今週末は


災害見舞でいただいた

図書カードを使って


久しぶりに絵本を買うことに!


息子はこれ



これ2700円くらいして

これまでのキャラクターや

映画の話とかたっぷり詰まった

マニアにはたまらない一冊


高いしアンパンマンのことが

詳しくなってもなぁ

(なんの意味もないと思う母w)


買わない気だったけど


息子が


「さっ、レジに行こうかニコニコ


と当たり前のように

買う気で話してて


可愛くて買ったしまった泣き笑い愛


買ってからもすごくて


「ママ、いい?よく見て?

これが〇〇メカで〇〇って

映画に出ててね、

ママちょっと聞いてる?

こっち見てくれるかな?」


ってめっちゃ語りまくっててすごい泣き笑い


娘はこれ




パン泥棒になる前のお話


相変わらずいいキャラしてます看板持ち




そして、本題の前に

ここで私の最近のイチオシアニメを


これ見てくださいよ

めっちゃ泣けるから!!!


石川界人さんの声に

聞き惚れてしまうから目がハート飛び出すハート

しかしどの役もほんと声が

同じじゃなくて絶妙に違って

みんな違ってみんないいいいいいーーー


ストーリー的には

最後無理矢理感

若干あったけど

まぁよしとしましょうニコニコ

(お前何様www)




そして話は戻って絵本の話!



昨日珍しく息子が夜泣き不安不安不安



何事!?


と思ったら


なんと娘も夜泣き不安不安不安不安




こ、これは何事驚き驚き驚き驚き!?


と思ったけど多分寝る前に読んだ

絵本がよくなかった笑



ひつじが隣で聞いてて



チョイスよw不安不安不安


と思ってたそうだから

私が悪かったらしいw


義母さんからいただいた

絵本の総まとめ本みたいなので


順番にお話読んでたんだけど




カチカチ山のお話があって



あれっておばあちゃん

殺されるんだっけ?魂あんぐり


たぬきはおばあちゃん殴り殺して

たぬき汁ならぬばば汁にして

おじいさんに食べさせる


ってストーリーでさポーン


読んだら私も驚きで


え!?おばあちゃん!?


ばば汁!!??


おじいちゃんそれ

ほんとに食べちゃうの不安不安不安!?


なんか肉いつもより固いな

じゃねーーーよゲッソリゲッソリゲッソリ


とまぁ私もびっくりの展開で



娘がぽつり



「保育園のお話と違う...」


と呟いてた泣き笑い泣き笑い泣き笑い



息子に話聞いたら


怖い夢見たっていうから

多分このせいかな?爆笑

娘は夜泣き自体覚えてなかったひらめき

(幸せ者めーーー)



かくいう私も



毎晩歯軋りしてるのに

気がついてない女ですニコニコハートブレイク



仕事のイベント終わらないと

ストレス解消されないので

もうしばらく辛抱してくれひつじw