☆なんて美しい… | 育児に仕事、ときどきオタク❁

育児に仕事、ときどきオタク❁

育児と仕事に奮闘するちょっとオタクなアラサー女子のブログです❁
日々の思い出記録☺︎

なんて美しい卵なんだーーーー


え、写真めっちゃ

上手くない?不安不安不安

(今日のお昼ローストビーフ丼)

もう慣れっこ1人飯w


生卵は神、生卵大好きよだれ


なんなら生卵は

飲み物だと

思っている←



そんなことより

人生のミッションに

行ってきましたよっ!


学童二つ目の申し込み凝視ひまわり



私、人生の壁は

あらかたクリアしたと

思ってたのよ


高校受験

(スポーツ推薦合格)

大学受験

(推薦合格)

就職活動

(少し苦戦したけどなんとか就職)

結婚

(父とひつじ激揉めして

マジで別れ考えたけどなんとか)

出産

(血流しすぎたけど

とりあえず母子ともに生きてる)


頭は特段良くなかったけど

運が良くてなんだかんだで

推薦多めでここまできた感じひらめき飛び出すハート

(学力実力じゃ多分無理なやつw)



しかしここにきて

仕事と育児の両立という

壁にぶちあたったよぉぉ


とりあえず娘の

ランドセル無事に届いたよ!


かわゆよだれハート(モザイク雑すぎw)



そんなことより学童な。(急に冷静)


長期休みの開始時間で

我が家は揺れているーーー


小学校から多少遠いけど

(信号いくつか渡る)

朝早めからやってるところ

でも保育料たかーーい


vs


小学校からわりかし近い

学童内の併設で安心

朝は8時からしか預けられない

でも保育料は良心的



とまぁこんな感じ


まぁどっちも落ちる場合も

あるけどねぇーーーーひらめきハートブレイク

(33歳おばさん泣いちゃう)


開始が遅い時間の方になった場合

長期休みになったら

朝は毎日1時間休みもらわないと

やっていけないパターンだ…


小学校にあがると使用できる制度も

少なくなってくるし

なかなか厳しいが

ひつじと交互に有給消費して

頑張れなくもない…が、、、

でも心穏やかではないよね…

お金かかることは諦めて

安全安心をとる方が

いい気がしてきたよ



何が何でも給料は

減らしたくない←

(ここ大事w)


だから時短は

最終の最終の最終の選択


仕事的にもそこそこ

重要なポジション

任されてるから

さすがに短時間勤務じゃ

仕事自体さばけないし


しかもひつじ来年

異動かもかも驚き


埼玉のとんでもない条例

みた時はほんとびっくりしたけど

子育て世代に生きやすい

制度を柔軟に作っていただきたい


働く子育て世帯に

お金くれーー!

なんてことは言わないから

勤務時間や勤務形態

もう少し優遇して

共働き世帯を応援してくれる

制度を作ってくれー泣き笑い


出勤時間間に合わんのじゃー

学童はやくあけてくれるとか

そういうのでいいのよほんと


ひつじととりあえず家族会議だなぼけークローバー



今週末は保育園の運動会!


悪夢再びにならないように

今からはらはらしてる

(去年の娘は緊張のあまり

号泣でかけっこもダンスも

一切やらずボイコット…)


違う意味で私泣きそうだったよ泣き笑い


みんな無駄に私を励まさないでー

(うちの子も去年は…話な)

余計泣けてくるからー笑い泣き


もはやトラウマもん



でも娘は成長したし

私は娘を信じてる!!!

(ちなみにひつじは信じれず

悪夢再び説を唱えてるw)


今年こそは真顔キラキラ


先週末はお友達の

ダンスイベントに行って

たくさんの人混みを体験

お友達がたくさんの観客を前に

ステージで堂々と踊る姿を

目の当たりにし良い刺激を

もらったに違いないひらめき!!!←

(完全に私の勝手な思いw)


スポーツの日には

地元のスポーツイベントで

大きな体育館で体を動かし

運動会会場の広さに

怖気付かないような

度胸を身につけられた!

(完全に…略)



ばぁばにイーブイ(ポケモン)の

名前を教えようと


何度も


エーブイ!指差し

エーブイ!あんぐり


言ってるアホさも

兼ね備えているーー!!!←

(ひつじ大爆笑!AVよぎりwww)


しかも、ばぁば


え?!ポーン

エーブイ!?驚き驚き驚き


と驚き聞き返す始末笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんだかんだ平和だねw



ね!みーちゃん!

(我が家のアイドル飛び出すハート


おばぁちゃんだけどねwww

私が高校生くらいからいるから

なかなかの良い歳だ


でも元気でなんでも食べる看板持ち飛び出すハート



そして、自宅はというと

今心を新たに壁紙選びしてる魂が抜ける


私こういうの結構苦手

めんどくさーい

でもせっかくお金かけて

直すならちゃんとしたいと

自分を奮い立たせております


自宅に戻れるのは

クリスマス前かなって話

(さきなげぇーーー)


あーポストも決めなきゃ


インフルの予防接種は

予約完了

娘の母子手帳書き写も

ようやく終了よだれ



ほんとお疲れ様自分絶望



今日は帰ったら

運動会の髪型テストして

(ポニーテール指定なんだけど

娘の長さ微妙すぎて)


クラス競技の練習して

(親子参加の技あり)


明日の準備してって

やることまだまだたくさんや…



相変わらず百均で爆買いして

ストレス発散してるw

でもこれくらいはいいよねぼけー


まだまだバタバタだけど

がんばろーーー