今日は朝から大雨。

太陽の恩恵はとてもありがたいけど

時には雨も必要です。

誰かと一緒に陽気に楽しく

過ごす事も大切だけど

時には1人静かに穏やかに

過ごす事も大切です。

カラダを動かすアーサナも大切だけど

ココロを休ませる瞑想も大切です。


陰と陽

月と太陽

絶望と希望

裏と表

嫌いと好き



何事にも対極の存在があります。

どちらかばかりに偏ってしまうと

バランスを崩してしまいます。

わたしは昔から0か100かの

極端な思考があるので

それがずっと自分を苦しめてました。

それを緩める為に

YOGAをしてるのかもウシシ


どちらが良いとか悪いとか

ジャッジする事は自分を苦しめる原因に。

まずは人や物事をこうだ!と

決め付けないで見る練習をする事で

以前よりもだいぶ

極端な判断をする事が減りました。


長年身についてる心の癖を治す事は

とても難しい事だけど

ココロとカラダのバランスを保つ為に

これからも自分の観察を続けますドキドキ

そして

雨は大切だけど各地での雨の被害が

大きくなりませんように。


namasteキラキラ


LINEのお友達追加で無料体験いかがですか?
↓↓↓