海を見ながらヨガの最終日を振り返ってみます。

毎日この素晴らしい景色を見ながらヨガをしていたことが

あまりにも当たり前になっておりましたが贅沢な日々だったなぁ。

とまだ1週間前のことなのに既に懐かしい感じがしておりますキラキラ


海が穏やかで清々しい最終日でした。







この日のヨガのテーマは『グラウンディング』でした!

グラウンディングとは地に足をしっかりつけて生きること

そして今ここに集中をすることです。

頭で物ごとを考え過ぎてしまうとエネルギーが上昇してしまって

地に足が着かずに心も身体も不安定な状態になってしまいます。

下腹部に力を入れて下へエネルギーを送ることで今に意識を向けます。

グラウンディングが出来るとどんな困難な状況になっても

どんな環境の変化があっても自信を持って自分らしくいられます。

いろんな環境の変化があったのでわたし自身へのテーマでもありました。


そして改めて11年間本当にありがとうございましたキラキラ

この場所でみなさまと一緒にヨガをした日々は忘れませんしょぼん


昨日りーさんがステキな胡蝶蘭を届けてくれましたドキドキ

いつも気にかけてくれて優しいお心遣いに本当に感謝ですキスマーク


和室ヨガスタジオをスタートすることで不安な気持ちもありましたが

たくさんの温かいお言葉を頂いて勇気を出して本当に良かったです!

環境の変化があってもヨガを継続してくださるみなさまに

これからも心を込めてヨガの楽しさを伝えて行けたら嬉しく思います。

金曜日の夜からまたレッスンを再開しますのでよろしくお願いしますキスマーク


Om Shanti Shanti Shantih


namasteキラキラ