ゆるキャン△3期10話……まさかあおいも……? | ノーアニメ・ノーペガサス・ノーライフ

ノーアニメ・ノーペガサス・ノーライフ

永久に未成年なダメ人間がアニメの感想やデュエルマスターズのカードに関することなど書いてます。

ネタバレがひどいと悪評がありますので注意。

※なでしこの姉の名前は桜ですが、紛らわしくなるので“姉”と呼ばせていただきます。あしからず。



ゆるキャン△ SEASON3 10話

「ちくわと電車と千明のソロキャン」



・湖の周りに猫が多い。
リンは写真を撮るも、誰も写ろうとしない。
やっぱ犬がいい、と思ったリンだった。

・なでしこと姉はお花見に行ってる最中。
なでしこ姉、大学を卒業したら……となるとまだ何も考えてなさそう?

・その頃、恵那はちくわ(飼い犬)と富士川公園まで散歩してた。

・一方千明は場所取りとついでにソロキャンに。

・キャンプ場につくまでがキャンプ。
そんな家に帰るまでが遠足だみたいに言われても。

・その頃、恵那を見かけた女性が。バッグの中に犬……ちくわがいることに気づく。

・彼女はイラストを描くのが好きなようだ。
寝ている恵那を描こうとしてて。

・どうやらタブレットは高いのでスマホとかで描いてた……とか。

・そんなイラストを描いていた少女、絵真は高校生になったら部活には入るつもりだったが、美術部とかはなんか違う気がして。

・リン、子供の頃通っていたとこが今通ってる道と同じだと気づく。

・なでしこ、レトロな電車が好きに。
顔真似はよくわからないけど。

・今度は姉が教えてくれた群馬の鉄道博物館でキャンプしたいなでしこ。
しかしキャンプはなるべくみんなで行け、と姉。

・千明、ソロキャンの場所を見つける。

・シガレット菓子を咥えながらジンジャーシロップを作ることに。
※繰り返しますがシガレット菓子ですし高校生でも安心して飲めるものを飲んでます。

・そしてパラコードのブレスレットを作る。パラコードって何にでも使えるのか。

・ジンジャーシロップに唐辛子を入れすぎた千明。
入れすぎるなとナレーションの方も言ってたのに。

・今度の花見キャンプは鳥羽先生が任せろ、と。
大丈夫か?

・猫が。りんごを食べさせることに。

・温泉に行くと、さっきの猫が。
そして入浴中にあおいに会うのだった。
というわけで終了。