学び始めた事と学び始めたいこと | ノーアニメ・ノーペガサス・ノーライフ

ノーアニメ・ノーペガサス・ノーライフ

永久に未成年なダメ人間がアニメの感想やデュエルマスターズのカードに関することなど書いてます。

ネタバレがひどいと悪評がありますので注意。

大人になってから学び始めた事

 

 

 まずタイトルにあるとおり、学び始めたいこと……といったほうがいいんじゃないでしょうか?

ついでにいうとまだ私は大人ではありません。

まだまだ精神は……いえなんでもありません。




それはそうとまず学んでいるまたは学び始めたいことはプログラミングです。

C++っていうプログラミング言語を使えるようになりたいと思ってます。

YouTubeでとある動画を見て興味を持ったので。

将来に役立ちますし、覚えて損はないでしょう。



あとこれは大人になってからではないのですが数学や理科……特に化学や物理なども学び直してます。

まあ数学はもともと高校レベルの知識はそこそこあるレベルなのですが、理科の場合化学はともかく……物理はかなりわかってないかもしれません。(高校のときからそうだった)

あと数学もちょっと忘れてきてそう……。


あと理科といえば地学も学び直したいです。

これはアニメ化もした漫画“恋する小惑星”の影響もかなりあります。漫画版、最新刊を買いより興味が出つつあります。

(彼女らの地学部に入りたいけど、彼女らの中に入ったら一瞬で宇宙の塵にされそうだし百合の間に挟まるなど言語道断だから不可能)






 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する