汝、魔光の神威を見よ2〜ルドルフ・アルカディアから進化するなら〜 | ノーアニメ・ノーペガサス・ノーライフ

ノーアニメ・ノーペガサス・ノーライフ

永久に未成年なダメ人間がアニメの感想やデュエルマスターズのカードに関することなど書いてます。

ネタバレがひどいと悪評がありますので注意。



※まずは前回の記事をご覧ください。





魔光神官ルドルフ・アルカディア (5) 光/闇

クリーチャー:エンジェル・コマンド/ダークロード/ナイト 6000
■G・ストライク
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から4枚を墓地に置いてもよい。その後、このクリーチャーから進化できるコスト8以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からこのクリーチャーの上に置いてもよい。


こちらはdmwikiから、ヒーローズ・ダークサイド・パック~闇のキリフダたち~に収録されてるカード。

今回も個人的ルドルフと合わせたいカードをまとめてみようと思います。
まずはルドルフから進化させたいカードをまとめました。
※ダークサイドパックに入るであろうカードは省きます。
※まれに役に立たないかもしれないカードも入ってます。




  大宇宙ジオ・リバース



破壊されると墓地から進化ではないクリーチャーを出す。
ルドルフが下にある限り、破壊されれば墓地からルドルフ出してまたジオリバースなどを出すこともできます。
アゴクイがあれば、
ジオリバースで攻撃。
アゴクイで破壊。
ルドルフ入りのジオリバースを破壊。
墓地からルドルフを出し、登場時にジオリバースを墓地から出す。
ジオリバースで攻撃。

……とループさせることも可能です。



  超神星ネプチューン・シュトローム



攻撃時、メテオバーンで下のカードを墓地に送れば相手クリーチャーをすべて山札の上に送る。
選ばず、かつ破壊しないで除去するのは強い。



  聖獣王ペガサス



攻撃時、離れたときに山札の上から1枚見て進化ではないクリーチャーなら出せる。
3マナでグリンド・ホーンしょう、
次のターンに4マナでアイ・オブ・ザ・タイガー唱えて手札からルドルフを出せば4ターン目にペガサスを出せますね。




  星狼凰マスター・オブ・デスティニー



サムライとナイトから進化、攻撃時にマナからSトリガー呪文を唱えクロスギアを出せる。
アンタップする系の呪文を唱え連続攻撃したいですね。



  暗黒邪眼皇ロマノフ・シーザー



攻撃時、メテオバーンにより墓地の闇または火の呪文を唱えられる。
ルドルフと墓地もためられるので相性良さそう。


  天下統一シャチホコ・カイザー



サイキックでないクリーチャーが破壊されればコスト7以下のエイリアン持ちサイキッククリーチャーを出せる。
進化元がなくても出せる上に、激天下で蘇生できるクリーチャーを墓地に送ることができるのも強み。


  大神砕グレイトフル・ライフ



登場時にサイキッククリーチャーを出し、場を離れたときに墓地からカードをマナに。これも墓地をためられるルドルフと相性良さそうです。


  革命魔王 キラー・ザ・キル

  時の革命 ミラダンテ

  魔の革命 デス・ザ・ロスト



ルドルフはGストライクを持ってるため、防御札にもなり革命デッキに入れやすくもなります。
その場合、百鬼の邪王門で出しても良さそう。
キラーザキルなら墓地から闇のクリーチャーを大量に出すことも可能ですしミラダンテなら相手クリーチャーをすべてタップして攻撃を防げます。
デスザロストも使いやすくなったかもしれません。



  死神の魔龍虫ビャハ



メテオバーンで下のカードを4枚墓地に送り、相手クリーチャーを4体を破壊して手札4枚を捨てさせる。
Disカルセ・ドニーを出して登場時に手札からルドルフを出せば4ターン目に出せます。あとは自分のクリーチャーを2体破壊するだけ。
零龍も入れてみたい。


  ギガントウサギロボ・フューチャーX

    グスタフ・アルブサール



攻撃時に山札の上から3枚見て、NEOクリーチャーをすべて出せる。


ルドルフで墓地をためられるため、グスタフなどで墓地からいろいろと出したいですね。



  死皇帝アザガースト



ゴーストが出るとアンタップされてるクリーチャーを1体墓地に……つまり破壊する。
トリガーでゴーストを出して相手クリーチャーを破壊したいところ。



  死神明王ガブリエル・XENOM



攻撃時、山札の上から3枚墓地に送ることで相手クリーチャーを破壊しつつエンジェルコマンドやデーモンコマンドを墓地から手札に。
相手の盤面を崩しながら回収できるのは強み。