すこぶる元気なのに…体って正直…と、今日のコーデ♬ | ひさの大好きなこと

ひさの大好きなこと

大好きな競馬
昼飲みのこと
JO1のこと書いています
白岩瑠姫くん好き♡

コメント重視です
気軽にコメント願います♬
気分の悪いコメントは削除します

現在アメンバー受付なし
アメンバーの方でしばらく絡みのない方は
こちらで解除させていただく場合があります

おはようございます!

 

昨日のJO1については明日かきますね♡

 

 

 

わたしは元気いっぱいです(^o^)v

 

でも、体は正直なんだよね…

 

先月から会社バタバタでイライラし(笑)

やっと金曜日が終わり、週末バンザ~イヽ(`▽´)/

 

なのに突然!

金曜日夜中から手脚に発疹がー

夜までなんともなかったので

寝ぼけ眼だから夜中蚊にさされかと思ったのか

無意識に掻いちゃったのでしょうね

手脚ポツポツ真っ赤に広がります…

痒い痒いよー!

ちょっと触るだけで旦那に叱られる(笑)

 

最初は食べ物?薬?かと思ったけど

どちらも特に思い当たるふしはなく…

朝にはほとんど引いたし痒みもおさまったので

予定通り買い物へ!

 

わたし、薬疹の経験があるんですよー

5年前の3月にピロリ菌除菌したんだけど

その薬で顔以外の全身にポツポツ…

しかも小さな赤い発疹があらゆる箇所に出たんですが

痒くなかったんですよねー

(薬疹の特徴そのもの)

しかし今回は痒くて発疹も大きめ…症状が違う

 

朝は、治ったと思ったけど

土曜日夕方から再び腕にポツポツ…

夕飯前には脚にポツポツ

日曜日にやってる病院へ行こうと話をしてたけど

顔にまでポツポツ出来て体中ポツポツカイカイ

もう我慢の限界超えのカユカユ状態(笑)

 

旦那は「救急車呼ぶぞ」と…

「呼ばないよ、このくらいで」とわたし

旦那が呼ぶと言ったのは

【時間外だし、どこ行ったら良いか分からない】

とのことらしい!確かにねー

ひとまず母親に夕飯食べて貰い

旦那とタクシーで夜間救急の総合病院へ

19時半過ぎのはなし

 

少し待ち20時過ぎに呼ばれ

内科の先生の診断

やはり食べ物や薬じゃなく

ストレスなどにより免疫機能低下でおこる蕁麻疹

とのこと!

目も潤んでいたのも症状みたいです

新しく出来た発疹から痒くなり

時間経つと痒みがおさまる

そしてまた違う場所に出来て痒みがくる

 

点滴を受け(1時間)薬を貰い21時半過ぎ帰宅

 

 

 

 

※このあと発疹の写真載せますので

 

見たくない方は最後まで見ないでね!m(_ _)m

 

点滴中は痒み消えてたんですが

帰宅したらまた脚にひどい発疹…

かゆいかゆいー

冷やすのが良いと言われアイスノンで冷やすが

知らない間に旦那が使ってましたアイスノン(笑)

 

今朝は痒みも発疹も薄れてましたが

膝上からお尻に発疹再び…

9時頃に痒みがおさまったので

夏休みの旅行の予約やらで外出中

 

今現在ちょっと前から手脚に発疹出てきましたー

でも出来たら痒くなり

しばらくすると痒みが消え

発疹も消える、と言う仕組みがわかったので!

これがホントにストレスから来るのなら

好きなことしないとね♬

あくまで自分の良いように解釈します(笑)

 

JTBさん待ち時間に昨日COCAさん購入の

ビスチェコーデ♡

 

 

 

 

 

もちろん馬券購入にはパークウインズ中山競馬場に

きてます

 

 

 

明日もひどかったらまた病院行くね!

 

読んでくれてありがとうm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚠閲覧注意

 

 

今朝の脚