ハゼ釣り・・・ | Live 今日もブっ飛びっ!

Live 今日もブっ飛びっ!

家族・バイク・釣り・料理などをネタにしたブログで
写真画像・イラスト画像有り。

タク・・・釣りに行くのは構わンが、思い付きで電話を寄越すのはヤメてぇ

 

9月3日 AM7:00・・・・今朝の気温は15度・・・・寒さで目が覚めた・・・・

流石に愈々、ミンミン蝉の鳴き声が裏山から聞こえなくナった d(=、=)

ソンな中・・・・昨晩、久し振りに釣りバカ君から電話がキタ。

 

トぅルルルルぅぅぅ~~・トぅルルルルぅぅぅ~~・トぅルルルルぅぅぅ~~・・・

 

「ガチャ・・・・ハイ、モシモシぃぃ~~い?」

 

「ア・・・・バルタンさん♪、バチさん居るぅぅ~~う?d(^。^)」

 

「ん?・・・・誰かと思えば釣りバカ君かぁ♪・・・・ナンじゃ、嫁さんと

 喧嘩でもシテ、愈々別れる事にナったかぁ? d(ー、ー)」

 

「・・・・誰も喧嘩して別れませんっテバっ!!ヾ(`0´メ)・・・・明日

 バチさんとハゼ釣りに行こっカナぁぁ~って思って電話したノダd(^、^)」

 

「ハゼ釣りジャと?・・・・明日ジャな、任せてOKぇぇ~ジャ♪~d(^、^)

 アンタ、明日ハゼ釣りの依頼ジャ♪、行ってコイ ヽ(⌒▽⌒)

 

え・・・・ハゼ釣りの依頼ぃ?・・・・若しかして釣りバカ君からカヨ・・・・

タク・・・・アイツ・・・・結婚しても相変わらず、人の都合ぉぉ~~など
ナンも考えンで、釣りに誘うヤツじゃなぁ・・・・σ(=、=メ)ゞ。
 
 
 
 
 
 
 

 

ヤレヤレ・・・・約束の時間は1時なのにぃ・・・・気が早い釣りバカ君っ!

 

AM11:30・・・・ドレ・・・・昼メシの準備でもスっかと、台所に立つ我輩

適当ぉぉ~に冷蔵庫にアル食材で、、チャチャっと調理してっと・・・・・。

 

ピンポぉぉ~~ン・ピンポぉぉ~~ン・ピコピコピコ・ピンポぉぉ~~ン♪

 

え?・・・・ナンか・・・・嫌ナ予感・・・・σ(=、=;)ゞ・・・・。

 

「あははは、アレ・・・・まだ昼飯を喰っチョったのかぁ? d(⌒。⌒;)ゞ

 今日ぉぉ~の満潮時間は午後3時頃だから、早くハゼ釣りに行くべ♪」

 

・・・・ヤレヤレ・・・・今、お昼にナったばっかだど・・・・迎えにクルのが

早えぇぇ~~ンだっテバっ!ヾ(ヽ、ノ♯)・・・メシくらいユックリ喰わせろ。

 

「ははは・・・・オ・・・・お昼ご飯はアジの塩焼きかぁぁ~~♪・・・・鯵は

 夏の終わり頃までが旬デぇ、今が1番美味いヨネぇぇ~~d(^、^)

 アト・・・・アジのなめろうもイぃぃ~~ヨネ♪、バチさんは赤味噌派?

 ソレとも白味噌派かぁ?・・・・ボクは仙台味噌に白味噌をブレンドして

 七味を隠し味に混ぜ込ンだ・・・・ σ(^。^)・・・・」

 

・・・・チョっと傍で煩いネ・・・・ソノ話し・・・・いつまで続ける気ジャ?・・・・

落ち着いてメシが喰えンべっ!!ヾ(ヽ。ノ♯)。

 

 

 

 

 

 

 

 

んんん~んん・・・・釣りで1番の難関は、我輩にとって生き餌を使う事・・・

 

「もぉぉ~~~・・・・バチさん、イぃぃ~~加減餌は自分でツケてっテバぁ

 子供や女子でもアルまいシぃぃ~~~・・・・d(←、←メ)」

 

スガダねぇぇ~~べっ!、我輩は大のムス嫌いなノダっ!σ(`、´♯)

ヤタらと噛み付いてクル、青イソメなんか触れっかっ!!ヾ(\。/♯)ノ

ソレなら、コンビニに行って魚肉ソ~セ~ジを買ってコイっ!!。

 

「魚肉ソ~セぇぇ~ジぃ?・・・・バチさんが喰ぅぅ~のかぁ?d(ー、ー;)ヾ」

 

がはははっ!流石の釣りバカ君でも知らンかったか? d(⌒0⌒)

魚肉ソ~セ~ジで、メバルや海タナゴも釣れたノダ・・・・アホなハゼなら

キっと入れ喰いだど ♪~d(^0^)ノ・・・・買ってコイ♪。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤレヤレ・・・・まさかの記念写真?・・・イヤ・・・まさか動画ジャ~ないヨネ

 

PM4:00・・・・ココは気仙沼の湾内・・・・ハゼの型はチっチャいケド

今回は天ぷらが目的なので、大小ぉぉ~お構いナク我家にお持ち帰り♪

釣果はハゼ34匹・セイゴ(スズキの子供)2匹・クサフグ1匹 d(^。^)ヾ。

 

「ドレ・・・・潮が引き始めてキタから、ソロソロ帰るかぁぁ~~バチさん♪

 ソノ前に、記念写真ジャ♪~d(^。^)・・・・ハイ、笑っテぇぇ~~♪」

 

記念写真?・・・・(=、=;)ゞ・・・・。

 

つづく・・・・