こんにちは。

日に日に寒くなってきましたね。雪だるま
しずくの早朝散歩も大分厳しくなってきましたよ(-_-;)ニヤリニヤリニヤリ

8月の一週目の週末に、しずくが我が家にやって来てから早くも3ヶ月が経ちました。流れ星流れ星流れ星




最近のしずく、だんだんと心を開いている様子です。

犬あしあとご飯について犬あしあと

以前は食に興味が無い様子で、何か食べる時もヒトがいない時に食べていましたが。。。うずまきうずまきうずまき

スーおばあちゃん宅への合宿の後→

とっても食いしん坊になってしまいました。びっくりびっくりびっくり

食事の準備をしていると、グゥグゥ犬鳴いて催促します。

人間が食事をしていると、

『何か美味しいモノ食べてるの?!私も私もムカムカムカムカムカムカ』とウォウォ言いますタラータラータラー

何でもよく食べますが、野菜や果物。
特に🍠芋が大好きなようです。

体重も増えて9キロまで大きくなりました!
それでもまだ肋骨がまだ少し出てますニヤリ


犬あしあといたずらについて犬あしあと

いたずら。。。UMAくんUMAくんUMAくん

たくさんしました。(進行形?)

一番ひどかったのは、コチラ。。。




ヒィ〜〜〜えーんえーんえーん

寝室の壁紙を、アバンギャルドな仕様にリノベーションしてくれちゃいました。。。

もやもやもやもやもやもやもやもやこれには訳がありました。

ある日、寝室から出てこないしずく。
大人しくしているし、寝室が落ち着くのかな?じゃあそのままにして夕御飯を外に食べに行ってこよう!

と出掛けたのです。

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンハッハッハッハッ

私たちは帰宅後の惨事に絶句しましたが、きっと、しずくは淋しかったのだと理解しました。

現在は、これ程のいたずらはありません。


小さないたずらは(いっぱい)ありますが。。。星

私たちは、何かしずくの嫌な事で、何が嬉しい事なのか。。。

少しづつ理解しつつあります。
少しづつですが。

まだ3ヶ月。もっと理解し合えるようになりたいですニコニコニコニコニコニコ

犬あしあとビビリについて犬あしあと

まだまだビビリさんです。

散歩中は、怖いモノが前方から来るとバックします(笑)ショボーンショボーンショボーン

しかし、立ち止まってやり過ごす事は出来るようになりました。

お出かけの車は、震えながら頑張っています。リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前
行きは震えているのですが、帰りは震えずに外を見たりして落ち着いている様子です。おねがい

まだ1時間程のドライブしか経験させていませんが、吐いたりパニックになったりはしないので少しづつ経験を積んでいこうねウインク

それから

はじめましてのヒトには、まだ不信感たっぷりな態度をします。
2〜3回会うと、手からおやつを貰います。

頑張れしずく〜おねがいおねがいおねがい

犬あしあとスキンシップについて犬あしあと

これまでは、しずくから近づいてくる事は無かったのですが、最近はソファーでゆったりしていると隣に座ってくるように為りましたラブラブラブラブラブラブ

寒いのか、くっついてくるのですおねがい

これは本当〜に嬉しかったです。ラブおねがいラブおねがい

何が背中を押したのか、全く解りませんがしずくの方も心を許してくれているようです。

しかし呼んでもまだ来ません。(笑)

自分が来たいときに来るみたいです。




最近は、寝るときも私達のベッドの上で寝ます。

呼んだ訳では無いのですが、布団の上に乗っかってくるようになりました。

夜8時くらいになると、

『寝室にいこういこう豚豚豚

とグゥグゥ言ってきます。

なぜ寝室に行きたがるのか??

それは、寝室でひと暴れするのが好きだからです。ニヤリニヤリニヤリ

ベッドの上で、レスリングに誘ってきます。文字通り、豹変します。龍龍龍




悪い顔グラサングラサングラサングラサン

ベッドの上で、暴れて大変です。

テンションが上がりすぎて、甘噛みしてくるのですが結構痛いガーンガーンガーン




主人に怒られて、終了します。

私が叱っても
『知らんもーん』口笛口笛口笛

無視しても寝ても起こしてきます。

しずくちゃん、わかっているね。。色々と。(笑)ニヤリニヤリニヤリ


と、こんな感じのしずくちゃんです。

たった3ヶ月ですが、少しづつ家族になってきていると感じています。

少なくとも私達夫婦には、しずくは無くてはならない存在となりました。チューチューチュー

これからも、しずくの成長を見守っていきたいと思います。


しずくはびっくり箱なので、今後どうなっていくのか想像がつきません。

あのときはこうだったなぁー

といつか思える日が来るように、今後もこうしてたま〜にブログに残したいと思います。ウインクウインクウインク

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます♥

ちなみに、今のところ
寝室の壁紙は、まだ怖くて直せません。。。


それではまた。。。