こんにちは。

今日は夏日。。。周りでは体調を崩すヒトが多いです。毎日の気温の変化に私も体に気を付けなければ!と思いましたニヤリニヤリニヤリ


さて、今日は元保護犬のビビリわんこ
タラー犬しずく犬タラーの近況です。

先日、実家の両親が外出するという事で
留守番という名のもと、しずくキラキラはじめてのお泊りキラキラを決行しました。ウインク

しずくにとっては、お泊りと言うよりかは、ブートキャンプゲローゲローゲロー並にドキドキハラハラの経験になると踏んでおりましたので、こちらも万全の準備の上臨みました。照れあしあとあしあとあしあと

まずは、

先輩スーニャおばさんとの生活と関係構築

慣れない場所での生活

車での移動

なるべく急激なストレスをかけないように、あらかじめ何回か実家への移動を練習しておきました。おねがい

結果。。。




スヤスヤzzzくちびるくちびるくちびる

え。。。しずくちゃん?
ここ、我が家じゃないのよ???




ご飯まだ?

あ、うん。
食欲無くなると思って、犬用ミルクとか、大好きなさつま芋焼き芋とか持ってきてたんだけど、いつものご飯を普通に食べるんだね。。。



このベッド、広くてイイね!気に入ったわーグッグッグッ

そこ、スーニャパイセンのベッドなんですけど。。。退いてもらって良いですかね?


と。。。
こんな感じで終始リラックスしておりました。


先輩スーおばさんへの距離感も、最初はドキドキしてお鼻フンフンくらいにしていたしずくですが。。。にやりにやりにやり

そのうちに、しずくの遊びましょう攻撃炎炎炎が始まり、スーおばさんは嫌気が差してきた模様で。。。


イヤ〜ムカムカ ついてこんといて!!





しずくの来れない場所に、早々避難しておりました。ショボーン




ちっこいのがうるさいから、ソファーに避難ムカムカムカムカムカムカ

ごめんね、スーちゃん。えーんショボーンえーんショボーン

年齢差15歳ですから、スーちゃんにとってはただの我慢合宿となってしまいました。

本当に申し訳ない。。。下矢印下矢印下矢印

しかし、おばばワンコなので

ガウ!ムカムカムカムカムカムカとはならないので、結果しずくに謎の自信が生まれてしまったかも知れません。。。


犬おばあちゃんわたすのベッド。。。

犬赤ちゃんしらんもーん



ここはひとつ、次のステップとしてしずくに教育的指導をしてくれるであろうラブラブ姐さんワンコ、クウちゃんラブラブとのセッションをプランしたいと思います。グッグッグッ

クウちゃんは姉家族の柴犬で、the柴犬な性格なので、きっとしずくにはいい経験になると思います。

しずくや、頑張れ〜!!! クーちゃんは激しいぞぅ照れ照れ照れ

また、車での移動も

これまではブルブル震えていたのですが、
今回は車に乗るなり丸くなって、震える事はありませんでした。グッグッグッ

外を見たりして少し余裕が出てきたのかな?
足のしっとり感も無くなってドライになってきました。

とは言え、車に乗せるときは
まだまだビビリまくりですが。。。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今回の合宿でわかったこと

犬しずくは経験値を少しづつ増やすことで、慣れていくことが出来るとわかりました。

1回目より2回目、2回目よりも3回目と

回数を重ねる毎に、だんだんと平静を保っていっているように思えます。おねがいおねがいおねがい

ただし、毎回同じルーティンで経験させています。

今後の課題は、イレギュラーな事が起こったときの行動を練習していく事ですかね。

何か起こっても大丈夫なんだ!ニコニコ

と思ってくれるところを目指したいと思います。

犬そして、表のビビリ面とは裏腹に、本当の性格は銃銃銃上に立ちたいタイプ???

そんな気が前からしていたのですが、
今回改めて感じました。ニヤリニヤリニヤリ

キラキラ自分のベッドがあるのに、あえてスーちゃんのベッドに入ったり。。

キラキラスーちゃんのおもちゃを殺害したり。

キラキラスーちゃんがしずくのベッドに入ろうとしたら、ダメ!(と言ってるように見えた)と牽制したり。

これらを踏まえてみると。。。

何だかそんな気がしてならないのです。

そして極め付けが、私達の声掛けへの反応です。ガーンガーンガーン

普段、ビビリしずくには優しい声掛けを心がけていました。

おいで〜♡

お母さんお父さんホンワカ〜キラキラキラキラキラキラビビらせないように)

という感じです。

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとギザギザ

来ないんです。
全く。ゲッソリゲッソリゲッソリ

ま、まぁ、ビビリだから仕方無いか!
と思っていたんです。もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

それが、実家の父親おじいちゃんおじいちゃんおじいちゃん
(団塊の世代で声がデカイ、the昭和親父的なおじさん)が

しずく!おいで!!びっくりびっくりびっくり

と野太い声で呼んだところ


トコトコトコトコくまあしあとあしあとあしあと

来たんです。(泣)

ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

おやつも持っていないのにですよ〜(泣)

これを見てから、あ〜しずくはこういうリーダー的な存在に群れを仕切ってもらいたかったのかぁ。ニヤリニヤリニヤリ

と納得してしまいました。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


私達の2ヶ月は一体。。。。ドクロドクロドクロ


これからは、私達も野太い声で
しっかりリーダーにならないといけませんね。グラサングラサングラサン

まずは、声が小さすぎる私達。

大きな声で、群れのリーダーになった気持ちでしずくに接する事が必要だと思いました!グッ

今のところ、姫川亜弓式トレーニング(ガラスの仮面)しか思い付きませんがとにかく頑張ります!

ウシシウシシウシシウシシウシシウシシウシシウシシウシシ



次回は

犬しずく クウ姐さんとのぶつかり出稽古
(未定)

くま複式トレーニングで腹筋が割れた!
(希望)

プンプンしずく事件簿 連続殺害事件
(既に起きてる)


の3本でお送り致しますお団子お団子お団子
(嘘です。)


ちょっとふざけすぎました、それではまた♪
最後までお付き合いいただきありがとうございますおねがいおねがいおねがい


あしあとオマケあしあと

実家にスーおばあちゃんの赤ちゃんの時の写真がありました♥




カワイイラブラブピンクハートラブラブピンクハート
スーちゃん、いつまでも元気でいてほしいな。

ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまお知らせビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


***次回出展イベント***

赤薔薇2016年11月14日(月)

埼玉県民の日
つむぎ市 @坂戸運動公園

******★*********★*********★**********

ハンドメイド作品の製作活動はこちらからご覧いただけます。



ハンドメイドマーケット minnne

ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス  Creema

オーダーメイドのご相談も承っておりますのでお気軽にどうぞ。