ウソ?ホント?  すずめびより175 | すずめびより

すずめびより

こんにちは!あつここです。
私たちの周りに、いつでもたくさんいてくれる鳥さん♪
鳥さんを知ると、周りの世界が変わります♪
「すずめびより」で、皆さんの毎日が楽しくなるといいな〜と思っています(*´꒳`*)♪
鳥さんのガイドボランティアをやってます(^O^☆♪

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!あつここです!

 

 

 

 

 

 

ポカポカと、

暖かい日が続いていますほっこりむらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家で真っ先に春を知らせてくれたのは

サボテンさんでしたが、

表に出ると、

暖かい日差しの中、

梅の花もあちこちでほころんで、

春がウズウズしてる感じ照れ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花たちだけでなく、

鳥さんたちにも春がむらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の土曜日(2月20日)、

うちの前の林です。

 

 

 

 

 

 

朝日がまぶしい爆  笑キラキラ

 

 

 

 

このやぶの中から聞こえてきたのは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホー、ホケキョ!!

 

 

 

 

 

 

 

今年初めての、

ウグイスさんのさえずりです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホー、ホケキョ!!

 

 

 

 

 

 

写真が撮れなかったので、イラストでチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からだいっぱいにさえずるウグイスさんの姿

きれいでかわいくて

思わず胸が熱くなりますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日(2月23日)も朝からポカポカ陽気晴れ

ウグイスさんの声を聞きながら、

暖かい日だまりの中、

うっとりのんびりお散歩にでかけましたむらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

 

と、その時・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

木の上に、何か鳥さんがいますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰だろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウソでしょ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、そうです。

私はウソです。

ウソじゃありません。ホントです。

 

(まぎらわしいなあチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、

いつもの散歩道にウソさん出現!!

 

 

 

 

 

 

びっくり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何年もここを散歩してきて、

初めてのことですお願いドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぐもぐ・・・・もぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二組のカップル、計4羽で

どこかへ移動中、

ちょっと立ち寄ってくれたようですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウソのような光景に

しばし我を忘れてうっとり見とれていますと、

 

 

 

 

 

 

ふと、何かに驚いたのか

4羽一斉にパッと飛び立ち、

やぶの向こうに飛んで行ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんのつかの間の、

幻のようなできごとでした。

 

 

 

 

 

証拠写真が撮れてよかった照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後で図鑑を見てみると、

私が出会ったウソさんは、

ウソさんの亜種の

「アカウソ」さんという

ウソさんだったようですほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウソのようなホントの話。

 

 

 

 

うれしすぎて、

一日、ウソさんのことを考えて

幸せに過ごしました照れハート