24.05.17【花菱のチキンフリッター((o(^∇^)o))】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんばんは〜\(^o^)/




今日の仕事終わりの昼ごはん。




今回は、ちょっと回り道をして以前から気になっていた昔ながらの洋食屋さん【お食事処・花菱】に行ってきました。



場所は千葉県四街道市。最寄駅の佐倉市「志津駅」からは2キロほど離れています。



昼は満席になる人気店らしいですが、夕方に近い時間だったのでちょうど空いていました。




おすすめメニューは、こんな感じ。



口コミなどを見ると「唐揚げ(チキンフリッター)」が名物みたいなので、まずはそれを食べてみることにしました。




その実物がこちら…。



よく見かける丸っこい唐揚げが数個…ではなくて、デッカい1枚ものの肉がどーん!



かなりインパクトがありますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



食べてみるとフリッターというよりも「竜田揚げ」のようにサクサクでめっちゃうま!!




味付けも濃すぎずあっさりしてるので、いくらでも食べられそうな感じです。




ドリンク付きということなのでアイスコーヒーをお願いしました。



料理は…あっという間に完食。ドリンクを別に頼んだと思えば税込1000円は安いですよね。




途中、常連さんが食べにきてましたが、夕方前のこの時間だと空いていてゆっくり落ち着いて食事ができるのかもしれません。




お店は、高齢の夫婦?二人でやってるみたいで、見たところご主人がホール担当、奥さんが料理担当のようでした。




他のメニューも興味津々。近いうちにまた来ようかな…と思います。



駐輪スペースは余裕…だったんですが、下が砂利なのでバイクだとちょっと怖いかも。




さて…。




やっと週末金曜日。今週は忙しくてけっこう疲れてしまったので明日は家でゆっくり…かな。




日曜日は、カミさんと出かける予定です。




では、また後ほど。