24.05.11【焼肉きんぐ!自分で作る焼肉ライスバーガー】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんばんは〜\(^o^)/




今日は娘がお出かけ中ということもあって…。




晩ごはんはカミさんと二人で【焼肉きんぐ】に行ってきました。




人気で混んでいるイメージの【焼肉きんぐ】ですが、アプリで事前予約していたので待つことなくすんなり席に案内してくれました。




気になる期間限定は…。





なんだか楽しそうな予感…(((o(*゚▽゚*)o)))♡



まずは、肉を食べまくり…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ








ひと通り肉を楽しんだ後は、気になっていたこちら…。



その名も「自分で作る焼肉ライスバーガー」!



サンチュは、別で注文。3枚のうち1枚だけ使いました。



ライスのバンズを焼いて、サンチュを敷いて…あらかじめ焼いておいたカルビ肉をのせてマヨネーズとタレを加えてライスのバンズで挟み…。



バーガーを紙の袋で包んだら、焼肉ライスバーガーの出来上がり!




モスバーガーのお気に入りメニューの焼肉モスライスバーガーそっくり?に仕上がりました(笑)




完成の画像を撮るのを忘れ、半分くらい食べたところでパチリ…m(_ _)m




なんだかんだでこれ、めちゃくちゃ美味しかったです。期間限定じゃなく定番メニューにしてくれないかなぁ…と思うくらい気に入ってしまいました。




他にも、ペヤング焼きそばのアレンジやイベリコ豚、スモーキーチキン、骨付きフランク、キングスロッピーなど食べてみたいメニューはいろいろあったものの…。




食べたいものがいろいろありすぎて、チャレンジする前にお腹パンパン状態。オーダーの残り時間もせまってきたので「スイーツ」に突入。







1つ1つがちょい小さめのサイズなので、ペロッと食べちゃいました。スイーツは別バラ!



食べ放題100分(ラストオーダー20分前)は、長いようであっという間。




でも、美味しいもので満腹になれる幸せをじゅうぶん噛みしめることができました。




早めの時間の夕食だったんですが、会計を済ませて店を出る頃には順番待ちがすごかったです。




さて…。




関東も天気は明日は下り坂…。休み明けの月曜日は雨予報。




最近、出勤時に雨のことが多く。レインウェアを着たり脱いだり、仕事中にそれを乾かしたりが超面倒なのです。




まあ、しょうがない。でも、天気予報がはずれることにちょっとだけ期待してようと思います。




では、また後ほど…。