24.04.06【豚丼屋からの花見満喫!タイヤ交換もね…((o(^∇^)o))】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんばんは〜\(^o^)/

 

 

ここにきて一気にあちこちから桜開花の便りが届いていますね。

 

 

…ってことで今日は、千葉市中央区にある「青葉の森公園」へ行ってきました。

 

 

…と、その前に【豚丼屋】で昼ごはん…。

 

 

アレンジ豚丼、どれも美味しそうだなぁ…。

 

 

前回は「豚バラ丼」を食べたので、今回は豚バラと豚ロースの両方を味わえる「ハーフ&ハーフ丼」を食べてみることにしました。

 

 

いちおうメニューを紹介すると…。

 

 

 

ヘルシーなセットメニューもあります。

 

 

注文を受けてから炭火で丁寧に…かつ豪快な炎でがっつり焼いてくれます。

 

 

そして、実物がこちら…。

 

 

本当は白髪ネギがのってるんですが、いちおう「ネギなし」にしてもらいました。

 

 

土曜日の午後いち、お客さんは自分含めて3組くらいで混んでる感じは全くありませんでした。

 

 

「ハーフ&ハーフ丼」は、豚バラと豚ロースの2種類を一度に味わえて楽しめたし…どちらも美味しかったんですが…。

 

 

自分的にはやっぱりパンチの効いた豚バラ肉の方が好みだなぁ…ということを再確認しました。次は「炙りチーズ豚バラ丼」かな?炭火焼の豚バラにチーズなんて最強すぎます。

 

 

それでは…いざ!花見へ…。

 

 

まずは、バイク置き場にバイクを停めて…。

 

 
車は有料だけど、バイクは無料です。

 

 

いよいよ花散歩開始です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップの花壇もとってもきれいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
早い時期に楽しませてくれた河津桜は、もうすっかり葉桜になっていました。

 

 

 
もう見頃と言ってもいいくらいだったんですが、満開はあと2,3日後かな…という感じでした。
 
 
天気がイマイチで青空じゃなかったのが残念だったけど、十分満喫することができました。
 
 
あと…。
 
 
今日は、愛車のGSX-R125(通称:くろちゃん)のタイヤ交換をしました。フロントはすでに交換してあるので今回はリヤタイヤのみの交換です。
 
 
そんなわけで、交換前のタイヤがこちら…。

 

 
まだいけそうな気もするけど、劣化も気になるから早いとこ交換したいと思ってました。

 

 
そして、タイヤ交換後の写真がこちら…。

 

 

ヤバっ!タイヤの溝100%…(笑)

 

 

これでぷちツーリングや梅雨の時期も安心して走れます。

 

 

前輪もそうだけど、新車で買った時に履いていたのと同じ「ダンロップ」です。

 

 

さて…。

 

 

これからは陽気もよくなってくるし、GWもあるし…。

 

 

ちょこちょこ「ぷちツーリング」行けるといいなぁ。

 

 

 

では、また後ほど…。