24.02.24【味噌ささみカツ…の前に梅さんぽ】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんばんは〜\(^o^)/



3連休の2日目、ようやく晴れ間が見えたので梅を見に千葉市中央区にある【青葉の森公園】に行ってきました。




広い公園内いっぱいに広がる「桜」の時期と比べると、梅園のエリアは限られているのでちょっと地味ではありますが…。



可愛らしい梅の花に「近づく春」を感じつつ、癒しの時間を過ごすことができました。






河津桜も何ヶ所かで咲いてましたよー。





せっかく天気がいいので、運動不足解消も兼ねて、公園内をぶらぶら散歩しました。








生態園の中には野鳥観察舎もあります。



生態園は、油断すると自分のいる場所を見失ってしまうくらい森が広がっています。




公園内には、県立中央博物館や…。



コンサートなども行われる文化ホール。



今日は行かなかったけど、野球場や陸上競技場、ドッグランなどもあります。



そして、森のギャラリー。



中をチラッと…。





子どもたちが大はしゃぎのわんぱく広場。





桜の見どころがあちこちに…。







池の辺り…。







千葉県の花「菜の花」。



ちょっと離れたところにある梅園(梅林ってなってますね)。






とても全部は回りきれなかったけど、いい運動になりました。




☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




昼ごはんは、期間限定「味噌ささみカツ」が気になっていたので【松のや】へ…。



ちなみに青葉の森公園からは、バイクで5分かからないところにある【松のや】です。





注文したのはもちろん「味噌ささみかつ定食」



ささみカツも、味噌ダレも他ではあまりお目にかかれないので楽しみです。



…で、実物がこちら…。



味噌ダレとカラシをつけて…。



味噌ダレは濃いけど、ササミがアッサリしてるからちょうどいい感じ…。




ロースカツ定食590円!って、めっちゃ安いですね。




ちなみに味噌ささみかつは790円でした。




さて…。




3連休2日目もあっという間に終わり…。




そして、晴れもつかの間。明日は天気も下り坂なので家でゆっくりしようと思います。




では、また後ほど…。