23.12.13【かつやの味噌チキンカツ定食うまっ!】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんばんは〜\(^o^)/




仕事終わりの昼ごはん…。




今日は新しい期間限定メニューがスタートしたばかりの【かつや】に行ってきました。



本日13日から60万食限定!((o(^∇^)o))



味噌チキンカツ丼と味噌チキンカツ定食です。




かつやの期間限定は、同じメニューでたいてい「定食」と「丼」があるんですが…。




定食は、ごはんとおかずが別々になっていて、豚汁の(小)がつきます。丼はごはんの上におかずがのっていて豚汁はつきません。




自分的には、ごはんとおかず、タレ(つゆ)と混ぜこぜでかき込みたいときは「丼」、白ごはんとおかずを分けて食べたいときや豚汁も食べたいときは「定食」を選ぶようにしています。




今回は「定食」をチョイス。丼と比べて100円高いんですが、内容を考えるとお得感ありますよね。




…で、実物がこちら…。



うまそー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



味噌ダレがまるで海のようにたっぷり!写真の奥がチキンカツ、手前の方にある丸い2つが「つくね」です。



大きめのチキンカツは、食べやすいサイズにカットされています。



大きめの鶏つくねは、食べてみると中に軟骨が混ざっていて食感さいこー。



濃くて甘めの味噌ダレ…。



こうやって、味噌ダレにどっぷり浸ったチキンカツをごはんにチョンチョンつけながら食べると何杯でもごはんが食べられる気がします。



味噌ダレをたっぷりつけながら食べても、その量は…さすがに持て余すレベル。



熱々の豚汁は具がたっぷり!プラス40円で豚汁(大)に変更できるので、今度やってみよう!



完食〜(((o(*゚▽゚*)o)))…そういえばレンゲは使わなかったけど、何に使うんだろう?。



食べ終わったら、外はまっくら!



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



さすが師走!って感じで毎日忙しいですが…。



それを乗り越えると、年末年始の休暇!!



それを楽しみにがんばろーっと。



では、また後ほど。